ポチの女房

専業主婦のつぶやき

カムカムエヴリバディ 第22回

2021-11-30 21:37:18 | カムカムエヴリバディ
勇は安子に、「母さんは、もっと強うならんといけん。」「わしが、何とかする。」

◎nice scene
朝早く安子を送り出す勇が、「あんこ、どねえしても、困ったら帰ってくりゃあええ。そんときは、わしが、おめえをもろうてやらあ。」
勇の本音ですよね。安子が稔と結婚してから、ずっとお姉さんとよんでいたのに、このときだけは、幼なじみ時代のあんこ。
勇という人が素敵すぎて、勇と安子が結婚することはないでしょうけど、幸せになって欲しいものです。

安子が汽車にゆられて、着いたのは、稔が下宿していたおぐら荘。
汽車の中での、るいの笑顔が、かわいらしかったです。
すっかり萌音さんになついている様子。
おぐら荘に登場は、若井みどりさん演じる大家さん。鈴木くん話題になります。鈴木くんって誰?笑わせてくれますね。

勇は両親に、安子のことを捜さないで欲しいと。
「お姉さんは、ああ見えて強い人じゃ。」
美都里には、「母さんのそういう態度が、みんなを追い詰めとることが、わからんのか。」

安子は、お菓子を作って売ることで、生計を立てようとしていました。
さつまいもで、飴作り。
芋飴は、簡単には売れませんでした。
安子を救ってくれたのは、ラジオからきこえる「カムカムエヴリバディ」

#次回への期待度○○○○○○○○(8点)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芋飴 (間諜X72)
2021-12-01 18:56:31
なかなか売れないだけでなく、ショバ代を請求する男達も・・・・前途多難です。
か弱い女性が幼い子供を連れて生きて行くのが何と大変な事か

>若井みどりさん

漫才コンビの頃ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=HfXWC8Gnk24
対照的な外見の二人がテンポよく喋りまくっています 小づえさんは51歳の若さで亡くなっているんですか?

>甲本さんが心に残る存在になりました

彼が出ている作品を見たのは今回が初めてかも知れません。いろいろ探してみたいです
返信する
美味しそうでした (ポチの女房)
2021-12-01 19:38:15
芋飴。甘いものが少なかったときなら、売れそうな気がしますけど。
幼い子供をおんぶしながらの商売、誰か助けてくれないかなと思います。
それにしても、勇が言うように、安子は強い人だなと思います。

若井みどりさん、2年半前、なんばグランド花月に出演されていたと思います。
漫才師だったこと、すっかり忘れていました。小づえさんは、51歳で亡くなられたのですね。

甲本さん、脇役が多いと思います。映画『高津川』初主演という触れ込みでした。私が未視聴のドラマにも、たくさん出ておられるようです
返信する

コメントを投稿