金融そして時々山

山好き金融マン(OB)のブログ
最近アマゾンKindleから「インフレ時代の人生設計術」という本を出版しました。

ワーゲンゴルフ、もう少し走ってみますか

2017年05月06日 | うんちく・小ネタ

今日はディーラーに車を持って行ってスタッドレスからノーマルタイヤに入れ替え。その後自分でスキーキャリアを取り外し冬仕立てから夏仕立てに変更した。

ディーラーで「バッテリーが少し弱ってますね。もう少し長距離を走ってバッテリーの力を回復した方が良いですよ」と言われた。

健康のため、生活県内(私の場合、西東京市・三鷹市・武蔵野市)はできるだけ、自転車で回り、車に乗らないのだが、車も使わないと健康を損ねるとは・・・・

今私はフォルクスワーゲン・ゴルフ6に乗っているが、この車を買った理由は「街乗りではなく高速道路のロングドライブ」にある。

ゴルフの良さは高速道路の走行安定性が優れていることだ。ハンドルが適当に重く、また微妙なハンドル操作に鈍感に?反応するため安定感が高いのだ。

それでもスキーに行くときなど自分の車を運転する機会は以前に較べて減ったと思う。特に新幹線が使える場所では越後湯沢などの近場を除くとほとんど新幹線を使っている。

ワイフはスキーをしないので、冬の間は夫婦で長距離ドライブをする機会がなかったが、気候が良くなったので、ロングドライブをしようかな?と考えている次第だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の雇用統計、U-6失業率の... | トップ | 仏大統領選、マクロン圧勝で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事