金融そして時々山

山好き金融マン(OB)のブログ
最近アマゾンKindleから「インフレ時代の人生設計術」という本を出版しました。

盛岡で感じたホテル・飲食店の人手不足

2023年02月26日 | うんちく・小ネタ
 先週スキーで盛岡に近い安比高原スキー場に行き、帰りにJR盛岡駅で軽く飲んで帰京しました。
 この旅で感じたことはホテルや飲食店の人手不足です。
 ホテルではスキーヤーの荷物を預かるクロークの人手や焼き肉レストランのウエイターさんの人手が足りなく、かなりサービスレベルが落ちていると感じました。
 また盛岡駅では入ろうと思った店で料理人さんが不足していてお待たせすることになるから、入るのを見合わせて欲しいと言われました。
 これが偶々の現象なのかどうかは分かりませんが、飲食店などサービス業の人手不足が目につくようになってきましたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安比高原、施設と食事は良い... | トップ | 「センス・オブ・ワンダー」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事