けんせい通信

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヤギ達の見回り。関空島の魚介類。

2016年03月26日 17時04分36秒 | けんせいの町歩き
  ヤギ達を見回りました

 肌寒い朝でしたが、朝日が昇りましたので陽向は少しましです。大川河原ではヤギ達が除草作業を終えて、河原で休憩をしていました

  

  

  

  

  「オッサン、おはよう~~、今日はええ天気やな、桜も咲いて最高~~~、」


 今日は陶芸教室

 土曜日午後2時から教室が有りますので、教室へ顔を出しました

  

  教室の桜も満開で今日は見どころです、午前中は耕作放棄地の畑へ出かけ、ジャガイモの生育状態を見に行きましたら、あちらこちらでジャガイモが新芽を出していましたので、畝の雑草引きをしました。

 今回はメークイン5キロ・男爵5キロの種イモを植えましたので、夏には収穫を楽しみにしています。これから雑草との闘いになりますが、作物づくりは草引きが肝心で、種を蒔けばほったらかしで作物は育ちませんので大変です。



 関空島の魚介類

 

  

  

  

  

  空港島が建設されてから、島の魚介類は安心安全な環境のもと、繁殖するのみで外敵(漁)が有りません。警戒警備の関係上、関空島区域へ関係者以外立ち入りが禁止されていおり、魚介類の宝庫です。

  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろう)
2016-03-27 00:24:53
私は、1970年2月生まれで、現在、失業中で求職中です。

ニュースリアルは、1度だけ見たことがあります。
知人の尾立源幸さんが、大阪の他党の議員さんと松井知事と一緒の討論会の放送がありましたので、見ました。
返信する

コメントを投稿