リハビリ日記(AVM闘病記)

赴任先の中国広州でAVM(脳動静脈奇形)が原因の脳出血で倒れ半身麻痺となった記録。“大晦日、リハビリ日記“で検索。

うの花コロッケ

2009-05-30 | 入院
夕食のメニュー
・ご飯190g
・味噌汁/大根・椎茸・葱
・うの花コロッケとタラフライ
・カニの酢物
・バレンシアオレンジ
・海藻サラダ
※エネルギー639Kcal,塩分3.9g
気付いた方はいらっしゃらないと思いますが、先日から、ご飯の量が220g→190gに減っています。

 倒れる前、日本で勤務していた部署では、飲む機会も多く、体重が3年間で7Kg増えました

 倒れてしばらくは寝たきりで、体重がかなり落ちましたが、この病院に入ってからは、有難いことにたくさんの方にお見舞いに来ていただき、お持ち頂く美味しいお土産の魅力に勝てず、4Kg増えました。

 見兼ねた病院から「間食制限」を言い渡され、適正体重に戻り、今日に至ります。
 病気で落ちた筋肉も、徐々に付いてきましたが、もう少し絞りたいと思い、ご飯の量を少し減らしました。

 退院してきて、太っていたら格好悪いので、頑張ってこのままキープしたいと思います

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんまり (みつ)
2009-05-31 10:33:29
入院中に太る人ってあんまりいないですよねしかもダイエットをやるほどにまで、、、
でも毎回健康的で美味しそうなものが出てきたら思わず、食べちゃう気持ちも分かるような気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。