リハビリ日記(AVM闘病記)

赴任先の中国広州でAVM(脳動静脈奇形)が原因の脳出血で倒れ半身麻痺となった記録。“大晦日、リハビリ日記“で検索。

デジタル遺品

2019-01-30 | 世の中の出来事

自分が突然命を落とした時、ネット上の様々な故人ログはどのようにすべきか、考えさせられるニュース。

例えばFacebookのアカウントは「もし自分が死んだ際は○○さんにアカウントを託します」という設定を行う

ことができます。(私は先日発見し、妻に設定しました)

人間いつ何があるかわかりません。よろしければ参考にされて下さい。

※本日のgooニュース:スマホはプロもお手上げ…負債を抱えない「デジタル遺品」整理

      <昨年の記事>

 
「サザエさん」の新スポンサー
東芝が経営合理化を理由に3月末で降板する国民的アニメ「サザエさん」の新たなスポンサーに、ベビー用品専門店の西松屋チェーン、インターネット通販大手アマゾンジャパン、大和ハウス工業が決......
 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンビロン)
2019-02-03 19:56:33
ガッツさんが身体障害者だから、奥様よりも早く死ぬと思っているみたいですが逆に奥様がガッツさんを置いてきぼりにして旅立つ可能性もあるので奥様が死んだらガッツさんがフェイスブックなどで承認になってあげることも検討した方が良いと思います。ブログをいつも拝見していますが奥様よりもガッツさんの方が生き抜くパワーがありそうに感じるのでコメントさせて頂きました。
返信する
バンビロンさんへ (ガッツ)
2019-02-11 13:21:28
コメント有難うございます。
自分の意思ではありませんが、病気を機に禁煙し、後遺症以外の体調はとても良いです。
参考に致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。