リハビリ日記(AVM闘病記)

赴任先の中国広州でAVM(脳動静脈奇形)が原因の脳出血で倒れ半身麻痺となった記録。“大晦日、リハビリ日記“で検索。

商談の"間"

2015-04-27 | 日常生活
帰りに街で、ある商品を購入しようか検討する機会がありました。

立て板に水といった調子で説明し続ける販売員でしたが、結果的に購入せずに帰りました。

普段仕事で、商談を科学する機会がありますが、求められる説明をし、購買者が最後の決断を思案しているタイミングで、販売側が"沈黙に耐えられるか"というポイントを実体験できた場面でした。

※本日の歩数:4,164歩

   <昨年の記事>
日曜自主トレ
リハビリ日和の一日。地道に周回を重ねました。※本日の歩数:12,765歩...

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。