Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

やってくれます (~_~;)

2015-08-18 00:11:14 | 犬・猫・犬友・動物たち
数日前、朝起きて、いつものようにリードを放してあげたら勝手に1人で朝の散歩へ行ってしまったペーハ
門限(朝ごはんの時間)過ぎて戻って来たのでうちのお約束で、朝ごはん抜き!
そしたら、学習をしたペーハは、翌朝はいつものように森へ行ってトイレを済ませたら即行走って戻って来た!
食いしん坊のペーハだから、前の日の「朝ごはん抜き」を覚えているんだね。
前にもそう言う事があって、それに懲りて勝手に散歩は行かなくなってたのに、しばらくすると忘れるんだねぇ、ペーハ

そしたら、今度は昨日、夕方の散歩で行方不明!
呼んでも指笛ならしても戻って来ないで、
「まったくしょうのないやつだ。」と思いながらサトレペパパと落ちている枝の片づけをしていたら、久々にスカンクの臭いが風に乗ってしてきた。と同時、サトレペパパの
「ペーハが戻って来たよ!」
の声。
姿が消えた場所と全く違う場所から出て来たペーハと共にスカンクの臭いが濃くなって
と、思ったのもつかの間地面に顔をこすりつけてのたうちまわってる所をみると、かなり接近したところでやられたのは一目涼前
子犬の頃、まともにスカンクの攻撃を受けて泡を吹きながら戻って来たペーハだったけど、今回はそこまでひどくなかったらしい・・・・とは言いながらと言うのは想像できるし・・・・

私もサトレペパパもペーハがそばに来ようとすると、
シッシ!
と遠ざけるのに必死。
だって、あの臭いがついたら数日逃れられないからね。
当然、家には入れません。

今朝もリードを放すと朝ごはん抜きは嫌だ!とばかりにすぐに一緒に家へ来たんだけど、今日は絶対に家には入れないのだよこうしてじっと待つペーハを見るとついつい入れたくなっちゃうけどねぇ。

しばらく、伏せをしたり、座ったりしながらずっと中を見ていたけれど、そのうちあきらめてこう言う姿も、また可愛いんだけどねぇ。
やっぱりしばらくすると、忘れちゃうんだねぇ、泡を吹いて戻って来た日のこと

”Orange TKO” (日本の ”オレンジX” のオリジナルかな?) がスカンクの悪臭にも有効だと書いてあったので、朝と夕方2回、顔を吹いて足も拭いてあげたら素晴らしい!少し臭いが薄くなったので夜ご飯はうちに入れてあげました。
 食べ終わったら即外に出しましたけど
もう、<次>は、無しだからね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然のお客様 | トップ | 夏はまだ続く? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬・猫・犬友・動物たち」カテゴリの最新記事