Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

犬の耳

2017-02-07 22:02:03 | 犬・猫・犬友・動物たち
犬族の耳の種類は色々ありますよね。

例えば
ハスキー、日本犬、ジャーマン・シェパード、シャイロ・シェパード、オオカミのような
立ち耳<Prick or Erect>

フレンチブルのような
尖っていない先の丸い耳 <Blunt or Round-Tipped>

パピヨン、コーギー、リカオンのような
コウモリ耳<Bat Ears>
友人の愛犬:マカロンちゃん
マンチェスターテリア、ミニピンのような
ロウソクの炎のみたいな耳<Candle Flame Ears>
友人の愛犬:ポッケ君
と、13種類かそれ以上に分けられているようです。私は、本来は立ち耳が好きなのですが、サトリを除いてみんな耳が垂れてたり、半分垂れてたり。

去年の5月に我が家へ来たターニャ

ダッチシェパードのミックスだと言われてるターニャなんですが、3月21日で1歳になりますけど、もう全然立つ見込みはありません。
しかも、今朝ターニャの顔を見て、昨日と何か違う雰囲気だと思って、ハッとしました。
子犬の頃は、確かに耳が垂れていてラブラドールが父親だろうと言われても否定する理由はありませんでした。生後約2ヶ月
でも、大きくなるに従って、なんか変わった耳になって来ました。生後約7ヶ月昨日の夜まで、この耳だったはずなのに今朝は
まぁ、垂れ耳の方がやっぱり可愛く見えるかな?
性格が性格だから😅、せめて見かけは可愛くしとこうか・・・。

いやいや、何か今日は性格もおとなしくなってたような・・・。
犬の成長は人間より早いのだけど、一晩で変わっちゃうなんてねぇ。ゆっくり年を取っていこうよね😉ターニャ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年一番の嬉しいニュース | トップ | 養子に出されなかったホロホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬・猫・犬友・動物たち」カテゴリの最新記事