Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

再会の日々

2010-08-23 20:52:23 | 友人
たった3時間のパートなのに、木曜日と金曜日に休まずに出勤(?)しているとあっと言う間に時間が過ぎて行ってしまうのね。夏休みもあと1週間とちょっとで終わっちゃうなんて・・。

サトパパの夏休中、、は毎朝作る事はなくなったんだけど、朝昼晩とご飯を考えなくちゃいけないのが結構大変なのよね  自分だけなら、夏は、昼も夜も麺類でいいんだけどさ。
いやいや、何を罰当たりな事を言っているのだろうか・・。フルタイムの仕事をしていた時には、考えも出来なかったような好き勝手な毎日を送る事が出来るのも、サトパパがいるからこそなんだからね

サトパパが、休みの時は家で、まったりしていたいのをいい事に、私は、結構出かけたしね
凸凹のお散歩もお願いしちゃうから、いつもより時間を気にしないで外出できる、と言う特典もあるわけだし。

そんなこんなで、別にサトパパの夏休みを狙ってたわけではないのだけど、この夏休み中には、長い間ご無沙汰の友人たちに会う事が出来ました。

まず、
 私にとっては、友人であると共に、妹のような
彼女が外国へ行ってしまったので、インターネットを通じてチャットとかはしていたけれど、会ったのはもう何年ぶりだったんだろう。
彼女には、二人の女の子がいるんです。 と 
 は、もう中学3年生で   は小学5年生。
親子でのファンなんだって!
Wow! 
もうそんなになったとは・・・。久々に、さんも来ていて、なんと3歳の夏音ちゃんと言う女の子のママになっていました。
月日がたつのは早いもの!!

 その2日後、友のhanaoさんが遠路はるばる遊びに来てくれました。
1年ぶり!
レイラと同じチャイクレのハナちゃんも一緒です。
ハナちゃんは、人間の私には、とってもSWEETなんですが、どうもが苦手らしいの。
去年も二人は会ったのだけど、レイラがご挨拶をしようとしたら、
ガウガウ!!とすごく怒られてしまいました。
いつもはレイラがガウガウやる側なのに・・何かレイラ最近、ちょっと余裕??
でも、最後まで計ったように二人?の間には一定の距離がありました。

 それから、また数日後は、昔の武道仲間、「大将」と、これまた久々の、中央線は西荻窪駅南口にあるメキシカンレストラン「エル・キシコ」
メキシコにいたシェフが日本人の口に合うように上手くアレンジした感じの味。
だから、本場メキシコ料理を味わった人たちには、いまひとつ物足りない感じもあるかもしれないけれど、狭いお店に日本人、外国人で満席になっちゃうレストランです。
私とサトパパのお気に入りのレストランでもあります。
久しぶりに、食事でもしようと言う事になり、「大将」がはるばる茗荷谷の方から出て来てくれました。
フローズン・マルガリータ、フローズン・ダイキリ、コロナビール等々、おいしい料理に舌鼓しながら、再会を祝いながら色々なおしゃべりに花が咲き、あっと言う間に時間がたっちゃいました。
ちょうど、ボーナスをもらったところ、だそうで思いがけず、何と「大将」のおごりでした。

mama記)

夏の凸凹たち>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行って来ました! | トップ | 夏休み総まとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人」カテゴリの最新記事