Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

着々と進んでます

2012-09-25 22:55:44 | サトレラパパ
サトパパは、だてに一足先にへ行ったわけじゃなく、着々とやるべきことをしてくれてます。
前回、買おうと思った土地は、水質検査の結果、「ホウ素」の含有量が異常に多く、断念せざるを得ませんでした。
池が二つもある広くて、いい土地だと思って喜んでいたのですが・・・・。

『人生はそんなに甘くないぞ!』

と、言う声にもめげず、サトパパはその後、見に行った土地を気に入ったようで・・・。
私としては、前にサトパパが言っていた

「池、泉、川が土地にある所がいい」

と言っていたのとは違うんじゃないの?と思うと同時、一番最初に見つけた所よりも、この間駄目だった所よりも比べものにならないくらいに狭いじゃん!!!なので、即

「いいじゃない?」

とは言えず、ブツブツ言っていたのだけど、送られてきた写真を見れば、私が大好きな樹木が沢山あって、もお友達が来ても泊めてあげられるくらいに十分大きいし・・・・・。

「でもな・・・・・」
とか、言いながらも、何となくここに決まるのかな?って言う漠然な思いをぬぐえなかったのよね。
現オーナーのお年寄りご夫妻が、家をきれいに使っていて、サトパパの両親も見に行ってとても気に入ったって言うし。水質検査をしている間に、私も何回かそこの写真を見ていて、

「いいんじゃない?」

と思えるようになってきた。
そうこうしているうちに、水質検査の結果が出て

『Perfect!!!』
だって。但し、今のオーナーが次に住むところが決まってないって話らしく、サトパパは10月一杯、両親宅に引き続きお世話になるようです。

はい! そのと言うのが

ここです。
お友達たち、お待ちしてます!
両親も不動産屋さんの叔母さんと見に行きました。

そう、すっごく木が多いでしょう?
そうなんです。『水質検査』が何を意味するか?
都会に住む人には理解できないかもしれないけど、水道がないから、井戸を使うんです。
水道が引かれてない?つまり、すっごくド田舎だってことです!


今までアメリカへ行く機会がなかったけど、今度は私たちがいるから、
遊びに行ける!ショッピング!観光!!
と夢をふくらませていたmy friends がいたら、ごめんなさい。
近くには、ネオンショッピング街もありません。町まで車で50分サンフランシスコまでで1時間半、(車で7時間)
でも、動物や自然が大好きな my friends には、きっと楽しんでもらえる場所だと思います。
我が家にも、山羊だの、だの、いるだろうし、両親の所には、、牛、、ホロホロチョウがいるし、裏には大きな国有林もあるし、(木を傷つけなければ、近所に住んでいる人は出入りが自由らしいです) 山には、シカや、コヨテ、空にはタカワシが舞っているとか。



サトパパの武道場も10月1日のオープンに向けて準備が進んでいます。
道場の名前は『心開館(Shinkai-kan)---心開道』

先生がつけてくれた道場の名前です。
サトパパが先生と一緒に、見つけた新しいヒーリング法も教えて行くそうです。

新しい家から50分毎日通勤をするので、中古で2007年のPrius買ったそうです。安いんですよね。122,000円くらいです。
サトリも乗ったようだけど・・・・・

やっぱりサトちゃんには、ちょっと狭いかもね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気を付けてね! | トップ | 誕生と旅立ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サトレラパパ」カテゴリの最新記事