Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

冬の準備は?

2014-10-09 22:54:20 | USA事情
バッチリです
我が家は薪ストーブ
薪は、うちの森の倒木をトラックで運び出してそれをサトレペパパが斧でストーブに入る大きさに切るのです。
倒木もかなりの太いのが多いのでチェーンソーを使わなくちゃいけないのだけど、ここは夏は乾期!
焚火はもちろん、チェーンソーも駄目、枯れ草の上を車で走るのも要注意です。
だから、夏になる前に今年はかなり森から拾って来ました。
ここの主要な木は、オーク、そしてマドロンです。マドロンとオークは堅いので火力が強いんです。

薪割りを斧でやるのは大変だけど、サトレペパパは結構好きなんだって!
今年は端から端までびっしり!

さらに向かい側にはまだ少し湿ってるやつ
そして、この間、枯れた松の大木が2本あったのでそのうちの1本をとりあえず切り倒し、トラックで運んでた。


来年分までありそう・・・。
いや!でも、もし今年初めみたいに-15℃なんて驚異的寒さに襲われたら そうだよね、一日中ガンガン燃やしちゃうだろうからね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッコイイ Papa Gordon &... | トップ | オレゴンの郊外に住むと言う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

USA事情」カテゴリの最新記事