Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

K9ゲーム・・3馬身遅れてます!!

2007-01-25 13:08:15 | K9ゲーム
昨日は、久しぶりにK9ゲームのチーム「Dogs In Black」の会合
と、言っても結局集まったのは、9人中5人だけ。
去年よく練習で使っていた浅草の「エリール」と言うお店のセミナールームを借りたんだけど、今年から利用料が高くなって5人だけの練習場としてはは予定よりちょっとオーバー 。今後人数が少ないときに毎回ここではちょっときついかも          コングレトリーブ練習中のカリント
練習場所があるチームはそんな事心配する必要がないかもしれないけれど、しがないDIBは、今年は練習場探しに苦戦かな?無料で、とは言わないけどどこか低料金で広い場所を提供してくれる人誰かいませんかぁ

集まった人は5人だけど、は8匹K9ゲームは9匹で1チームだからあと1匹いればもうゲームが出来る(冗談です。お客さんのを連れて来てる人もいたのでありえない事です)
そう、今年は練習場の確保意外にも色々なが目の前に控えている。

1.リタイアのが5匹。しかもその内の4頭は中型犬以上(うちのサトリもその中の1頭)
  (種目によっては小型犬では無理があるものもある)その補充のを探さなくてはいけない。
2.夏にある予選を通過しないと秋の本戦に出られない
3.「犬とダンス」の曲とダンスを考えなくてはならない
4.多くのK9経験犬がリタイアしたのでこれから新人トレーニングをしなくちゃいけない
  (すでに他のチームは練習をしているはずだ!!
 K9ゲームの練習?中のノアそんな不安をかかえながらも、2時間の練習を終えて数少ない浅草の犬のカフェへ。平日で人出は少ないものの、6匹のがぞろぞろ歩くと沢山の人が見たり声をかけたりしてきてくれた。練習中は先輩の力を見せてくれたノアだけど、カフェでは
“ママの膝に乗りたい”目線バチバチ

と、気づくともう外は たちは、よく長い間吠えもせず(若干1個外の自販機に来る人に反応して吠えるヤツが・・)我慢してくれた外に出たとたん我慢が出来ずに路上でpeeした子が(誰とは言わないが)すかさず、お店の中からおじさんが出てきて
「そこは駄目だよ。」
って注意してた。(水を流しておきました)街中でゴミも落ちていない浅草の商店街だったから当然でしょうね。でも、すみません、ノア君、我慢出来なかったんです。あ、名前言っちゃった
実家の杉並区もそうだけど、つくづく都会は犬には住みにくいところになってしまったなって思う
酔っ払いのおやじや、我慢できないおやじがその辺で大量に流して水なんてかけていかないのに何も言われないのはなんでやねんちょっと、だけど・・。(mama記)

<昨日のうちの凸凹>レイ:あたし、吠えてないよ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬の図鑑 | トップ | 待ちに待った図鑑だよ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

K9ゲーム」カテゴリの最新記事