Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

ペーハ

2009-07-23 10:14:25 | 犬・猫・犬友・動物たち
この間、2日間うちの子になっていたペーハ


先住との相性をみたいと連れ帰って行ったKさんから
「うちの子に迎えます。」
と連絡を頂きでした。

「獣医さんに連れて行ったんですが・・・」
で始まったKさんの電話に一瞬、冷や汗が・・・
と、言うのも、先住がペーハの首をかんだりするし・・・と以前ので心配そうにお話になってたから、出戻ってくるかもしれないと言う思いがよぎったのです。
でも、結局、4匹のを飼ってるその獣医さんの前向きなコメントで決心をする事が出来たようで、ありがとうございました。

こんなに早くに里親さんが見つかるとは、ペーハの運の強さが物語っている気もしました。
ペーハを保護する時、協力してくれたご近所の友のUさんからも心配して先ほど連絡ありました。
二人で
「よかったね~!!
って口で騒いでしまいました。

まだ、名前は決まっていないらしいけど、先住ちゃんが「ペー助」とか聞こえたから、ペー助とペーハとでいいんじゃないかとも思いましたが、押しつけは私の主義には反するので、ペーハの名前は伝えませんでした。
ちゃんと名前をつけようと言ってくれた友人にも感謝。
「名無しのゴンちゃん」じゃ、もしかしたらまだ里親さんが決まってなかったかもしれないけれど、ペーハ(陛下)に替えて、名前の威力が功を奏したかな?

今夜は、2週間留守にしていた、サトパパが帰ってきます。
きっと、ペーハの話攻撃をしちゃうんだろうな、あ・た・し(mama記)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペーハ日記 最終章(ありが... | トップ | 今年もキャンプだ!(その1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬・猫・犬友・動物たち」カテゴリの最新記事