Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

オレゴンでの元旦

2013-01-01 23:58:33 | 行事
朝は曇天で、がっくりしてたら、8:00くらいから晴れてきて、晴天になりましたぁぁ~
しかも、今までにないくらいのいいお天気!
Mama Susanのお誘いで、を見にへ訪ねました。
行く途中の車中から、前にもご紹介した富士山似の Mt.Mcloghlin がきれいに見えました!そう言えば、朝の散歩の時、鷹が飛んでたっけ。レイラが襲われちゃいけないと思ったから覚えてるけど・・。
お正月から富士山(似)と鷹・・・。が揃えば縁起がよかったのになぁ
牛さんたちものんびりと広い草原で休んでます。

日本でお正月と言えば、箱根駅伝かな?と思うけど、こちらでは、カリフォルニアで毎年元旦に恒例で行われるパレードをMama Susan, Papa Gordonは見ているらしいです。
世界中から招待された人たちが、ディズニーランドのパレードのような出で立ちでパサデナの町を、5マイル(約8km)を練り歩くそうで、すごい人が参道に席を取ってみてました。サトレラパパはGMO食品が増える、と言う話題の方に興味があるようで、そんな記事を読んでました。
私は色んなが出て来るのが面白いので見てましたが、Mama Susanは息子にも見てもらいたいらしくて、
「ほら、これを見てみて!!早く見ないといなくなる!」
と一生懸命に記事を読んでるサトレラパパの邪魔?をして怒られてましたが

夜はが出ていなかったので、がたっくさん見えました。こっちに来て、満天の星を見たのは初めてだと思いますが・・・。早速星座を、見たのだけど多すぎてすぐにわからない
更に北斗七星は、同じ位の時期、時間に東京で見た時よりもずっと下の方に、あったので改めてここは日本でない事を実感!(当たり前か・・
天の川も見えました。オリオン座の三ツ星もシリウスも、やはり東京で見るよりずっと美しかった。
しばし寒さを忘れて、サトレラパパとレイラとサトリと外にいました。

そうそう、今年はまだ喪中なので、新年のご挨拶は・・・・・・。
と日本にいたらそう言う事になりますが、ここはアメリカなので、郷に入っては郷に従えと言う事ですので、とりあえずは




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスは過ぎましたが・・・ | トップ | New year's Day is the key o... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行事」カテゴリの最新記事