Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

酷暑

2008-07-20 09:37:49 | 趣味
今年から始めた高齢者さん宅へのお弁当のデリバリーのパート
週に2回の夕方3時間だけの仕事だけどで配達するのでその2日間は・・・せめて私がお弁当を配っている時間だけは・・・
になりませんように。」
と祈っちゃってます
特に『地震・雷・火事』(何故か、おやじは怖くないにあるように私にとっては怖いもののひとつです
これから初体験の夏日は、が傷まないように沢山の保冷剤をケースに入れて行くのでをこぐ足にも力がはいります。
梅雨の間は、天気も不順でだったりだったりで、レインスーツを着てやってましたが、急にて来たりするとレインスーツサウナスーツと化して、汗が背中を滝のように流れていくのがわかりますそのせいか、先日体育館へ運動をしに行った時に体重を量ったら私のベスト体重より1Kg軽くなってました
私の腕はすでに小麦色だし、ただでさえ、色白のサトパパと腕を比べあうとしっかり黒白のストライプのような感じです。

の日を待っていたのが、今年3度目のチャレンジの我が家の梅娘たちの日光浴今年も赤紫蘇を入れましたが、我が家の庭に生えていたものを使ったので、量が少なく、去年の真っ赤に恥らった梅娘の様相とは異なり、今年の梅娘たちはほんのりと紅をさした、ちょっと成長した梅娘です。(去年の梅娘たち)私の梅干作り伝授の師匠は、連休明けくらいから干し始めるらしい
今年は3Kgの梅を使ったので、ひとつのザルには乗らず、もうひとつザルを増やそうか、これが干されるのを待ってから第二弾で干そうか、検討中・・・

この暑さでまったりは、我が家の凸凹+1
(大好きなパパと一緒にお昼寝レイラ)

(水があれば飛び込むサトリ)

mamaは?
暑い、だるいなんていってられません。
サトパパが夏休みに入ったので、いつもよりも忙しくなりました
朝・昼・晩・・・。いつものように簡単にチョッチョッ!!とはいきません
さてさて、今日のランチはなんにしよっかな
(追伸:あ、でも凸凹のお散歩とお庭のお野菜や、お花のお手入れはしてくれてます)
mama記)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サトリ AAE活動頑張ったね! | トップ | 1週間の避暑キャンプ(その1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事