Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

1ヶ月前を振り返って (1)

2014-04-16 11:48:54 | Trip
こちらに戻ってから、色々やる事が山積みで、日本紀行(?)の日記を書けずにもう1ヶ月が過ぎたなんてびっくり

”自然は待ってくれない!”
と言うのがサトレペパパの口癖・・・。
確かに・・・でも、そんな事言ってると書けずじまいに終わりそうなので、に乗ったがごとくの日本滞在記録

3月15日の夕食に回転寿司へ行った話までしたので、その続きになりますが・・・
16日は、朝から銀座へお出かけ。
サトレペパパに頼まれた巻紙を買いに鳩居堂へ。アメリカから日本への移動は夕方に着くので着いたら寝るだけだから私は時差ぼけにならないの

『時差ぼけ』と言えば・・・・以前、アメリカへ行った時、2日間くらい時差ぼけで短い滞在をすごく損した気がして・・。その後、だったかでだったか、ジュースが時差ぼけ予防にいいと言うのを知って、2回目の渡米の際に、サトレペパパと一緒に野菜ジュースを1週間飲んでみました。(実を言うと人参って苦手なんで野菜ジュースにしました)
そしたら、
な、なんと!
時差ぼけ全然なかったんです。だから、それからはサトレペパパも渡米の際にはいつもジュース!
そう、このジュース、時差ぼけにならないんですよ。

あ、余計なおしゃべりする時間はないのでした。
それで、久々に地下鉄に乗りました。実は買い物の後に、元勤めていた会社の同僚と上司・・・・今は大事なお友達です・・に会うので、早い地下鉄に乗りたいと言う気持ちで、気づくと駅の階段を走ってました。
実は帰国する前に、1年以上もこんな田舎で、動物と自然相手に暮らしていて、東京のあの早いペースについていけるのだろうか、と心配していたんです。
でも、何て事はない。1年4ヶ月前のブランクは私にとってはNo problem!!でした。

銀座は歩行者天国でも、午前中だったせいか結構すいていて、連れの人なんかもいるのを見たら、日本を知らないうちのペーハと一緒に歩いて見たかったと想像したのですが・・・・いや、あんなデカイ犬連れてたらみんなに遠巻きされてしまう・・・と想像を吹き消しました。
鳩居堂には、サトレペパパの道場に飾りたいようなものが沢山ありましたが、幸いな事にお友達・・・ヤブッチとショウチャン・・・との約束があるので後ろ髪を引かれながら待ち合わせの<Higashiya>へ向かいました。
ここのお店は、日本を発つ前にヤブッチに1度連れて来てもらった事があるいいお店。
こじゃれた和食を小食の私にちょうどいい分量提供してくれるんです。ショウチャンがちょっと体調を崩したりしてたのを知っていたので銀座まで呼び出してしまって大丈夫かちょっと心配でしたが、久しぶりに会ったお二人はお元気そう。私が一番最後に到着で、お二人はもう席についてました。
私を見るやいなやの最初の一言が、
「派手!」
でしたけど。、アメリカの田舎から来たらしい姿で登場しただけなんだけどねぇ。

いやいや、本当に田舎から出てきた気分でした。
日本にいた時からそんなにチョクチョク銀座に出向いていた訳ではなかったのだけど、やはり久々のビルディングや人にちょっとたじろぐ自分がいました。と、同時にまさに田舎者!”ティファニー” ”ダンヒル” ”ヴィトン” ”シャネル”等々、ブランドのお店がすごく増えていたのにびっくりで写真を撮りまくってました。
お茶は違う所で・・・と言う事で外へ出たので3人で『花の銀座』で記念撮影したかったのに、若干1名、強行に拒否する人がいたので、仕方ないけど2人で記念撮影!”派手な私”と一緒に銀座二丁目の交差点で記念写真を撮ってくれてありがとうね

全部書ききれないやっぱり1週間の滞在は短いようで長い!
この後は次のブログで・・・・
仲良し(母子のようです)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駆け足8日間 | トップ | 1ヶ月前を振り返って (2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Trip」カテゴリの最新記事