Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

お誕生日おめでとう!

2014-06-20 22:42:47 | 犬・猫・犬友・動物たち
2005年6月20日、愛知県は瀬戸市のとある街で生まれたのがレイラ
チャイニーズ・クレステッド・ドッグパウダーパフ
日本で生まれたんだから本当は日本時間でお祝いすべきだったのかもしれないけれど、サトリはカナダで生まれたのに日本にいる時は日本時間でお祝いしてたしな。

ま、いいか・・・。

しかし、毎年思うのだけどレイラは売れ残り組で生後4ヶ月近くで我が家に来た。
お世辞にも可愛いとは言えない子犬だった。それまでずっと大型犬のサトリと暮らして来てたのでレイラが床で遊んでるとかなんかを踏みそうな感覚だったっけ。

しかも、1歳になる寸前にレッグペルセス症と診断され左足の骨頭を取り除く手術。
手術をするんで左足の毛を刈られたのでいっしょのことファッションで4本足全部刈っちゃえって事で何犬かわからなくなりました。
こうやって昔の写真を見ると1歳くらいまで、レイラの耳は両耳立ってたんだよねぇ。
私はどちらかと言うと立ち耳が好きなので、右が垂れてきた時立てようと思って色々やったんだけどね。
駄目だったね。
トリミングへ行って耳の毛を軽くすると立ったりした事もあったけど、すぐに垂れるので私もあきらめた!

でも、外見は何でも元気で9歳の誕生日を迎えられてなによりです。
本当は誕生日だからシャンプーしてきれいにしてお祝いをしようと思ったのだけど、シャンプー嫌いのレイラに何も誕生日にシャンプーをわざわざしなくてもいいだろう、と思いなおしてそのままの「農場犬レイラ(汚れてるって事)」で

カボチャ&ジャガイモマッシュに牛ひきのヨーグルトがけ)

他の子にもあげましたが、マッシュとヨーグルトをボンボンと乗っけただけです

これからもまだまだ元気で、一緒に年を取って行こうね!!レイラ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペーハの首輪 | トップ | 我が家の雌鶏さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬・猫・犬友・動物たち」カテゴリの最新記事