Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

人生そんな甘いもんじゃないんじゃけぇ

2012-09-03 22:45:08 | Family
こんなに仲の良いTipperとサトリだけど
どうしても駄目なのがミンディ
極度にシャイな子なので、サトリにどうしても馴染めない。からだと思うけど、サトリに何回か攻撃をしかけてきたようだし。まぁ、サトリもドッグランでも、『Police Dog』 と呼ばれてたくらいに、犬同士の関係に厳しく、ルール違反な行動をしているはいないか、
しっかり監視するタイプだからねぇ。 見つけた時の、その叱り方もかなりキツイ!!私が犬でも、あの剣幕にはビビルかな?もうちょっと優しく叱ればいいのに・・・

もう、一緒に住んで1ヶ月にもなるのに、未だにそんな調子なんで、サトパパも両親にミンディへの対応の仕方を考え直した方がいいと、アドバイスをしたらしいんだけど、そこはやっぱり我が子が可愛いから、ミンティの社会化不足を認めるどころか、
「アジリティーでは、いい成績を残し、ミンディはHappyな犬だ!」
と息子のサトパパに逆切れしちゃったみたい
年を取ると、新しいやり方や、人の意見に耳を貸せなくなるし、あまり言うのもストレスになってしまうだろう、とサトパパはあきらめたらしい。
で、両親の家を出て、サトリと貸家暮らしをしようと思ったら、

なんと、


アメリカでは、サトリのような大型犬がいると、貸家を探すのはすごく難しいらしい。
私は、アメリカならすんなり家が見つかると思ったけど、実際、飼い主のマナーが悪いんだろうね、犬は25lb、つまり11,12kgまで・・・・って言うのが多いんだって。

じゃ、早く自分のを買えばいい!!って話だけど、これもまたなかなか上手くいかないのです。
実は、一度、サトパパがオファーをした所がありました。
私たちが、住むオレゴンは田舎なので、結構土地は安いです。
いくつも、土地を見たサトパパがとても気に入ったのが、ひろ~~い、土地に大きな池が二つもある所。
値段の交渉も上手くいって、サトパパの家では、その夜に、家族で乾杯をした!と聞いて私は、

「捕らぬ狸のなんとやら・・・」

にならなければいいと思いました。だって、まだ井戸の水質検査も終わってないんだし・・・・。
2週間たって、結果が出たんだけど、案の定 『ホウ素』の値が異常に高い。
『ホウ素』とは、良く知っている化合物には「ホウ酸」があります。
自然の中にも土中、水等々に含まれているミネラルだけど、その量が多いと植物は育たない人には嘔吐、下痢などの症状が出るとか・・・。
話をよく聞けば、実はご近所さま、その一帯がホウ素の数値がかなり高いと言うので、サトパパはなくなくあきらめたのでした。(でも、その土地はそんな表示もされずに今も売りに出されてるけどね
私も、それは、すごく残念だったのだけど、反面

「ほらね!」

と言う気持ちでもありましたけど。

人生そんなに甘くない!!

また、一から出直しです。
借りる家も見つからず、これからの住まいとする所も見つからず、サトリとサトパパさぁ、どうする?



私たちが行くまでには、おうち探しておいてね!!
 From サトレラママ & Leila


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする