ぱにぽん

徒然なる言いたい放題

雨でBBQができなかったので

2008年03月31日 00時03分04秒 | 今日の料理
前日に次女から提案があったので、夕方早めの時間にバーベキューをする約束でしたが、ぱらぱらと雨が降っており、断念しかけました。

でも、材料は買い物してあったし、次女は騒いでうるさいし、、、、という事で、強引に軒下で炭を熾して、七輪をキッチンのガス台の上にのせて炭火焼き。


特売のオージービーフ。




オージービーフは赤身がしっかりしていて脂が多すぎず、好きです。炭火の遠赤外線で旨味もばっちり閉じ込め、レアでも中はしっかりあたたかい。

うまかったー。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーベキュー (いかだちゃん)
2008-03-31 10:10:18
いいなー、うちも週末やろうかしら}

防寒対策取らなきゃ風邪ひくだけかな
うーーー、今日も寒いぜ
返信する
Unknown (いぬねこ)
2008-03-31 12:53:07
こんにちは。
ブロにコメありがとうございました。
しかし、すっごぉ~くおいしそうなビーフですね。
お昼食べたばかりですが、これ見たらご飯と一緒に食べたくなりました。
返信する
腹減った (くまごろう)
2008-03-31 16:33:50
アウトドアには疎く、炭もおこせません。

せいぜい、いかだちゃんちにお呼ばれして、お任せで食べるだけですね。

ステーキ食べたい…。
返信する
それでは・・・ (いかだちゃん)
2008-03-31 17:21:27
お花見バーベキューでもいたしましょう
それとも、キャンプがいい?
返信する
いかだちゃんへ (くまごろう)
2008-03-31 22:02:20
お花見バーベキュー希望。
キャンプはちと自信ない。
返信する
いかちゃんへ ()
2008-04-01 00:26:32
まぁまぁ、そう焦らずに。横手の花見はGWといういい季節にあるんだから、暖かくなったその頃にどうぞ。どうせなら4月末の例会は、お外にしたら?
返信する
いぬねこさんへ ()
2008-04-01 00:28:31
こちらへもコメントありがとうございます。
「斑鳩」つながりって事で今後もよろしくお願いします。

返信する
くまごろうさんへ ()
2008-04-01 00:31:07
4月の土曜日例会は、お外でBBQでどうぞ。

たまには家族連れができるイベントも混ぜておくと、例会へも出やすくなったりして?
返信する

コメントを投稿