ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

憧れの美瑛 <3日目>

2013-03-11 20:03:49 | テレマーク
この日は景色が良いという美瑛富士の下あたりに行く予定でしたがお天気がイマイチ。
昨日の私たちの滑りを見て多分?川上さんは今日はゲレンデで講習しましょう!ということになりました。

行き先はカムイスキー リンクス
緩斜面も多くて練習するにはとてもいいスキー場だそうです。
1時間くらい車で移動してスキー場に着きました。



シニアの5時間券を買う。
2000円だったかな?

お天気はめまぐるしく変わる。
食事後に初めてゴンドラに乗り上まで行くと全然前が見えない。。。



見えないのは恐怖心がおこります。
しかしさすがに30年教えて来られた先生、指導方法は面白くて非常にシンプルでわかりやすい。
苦労していた夫はひらめく何かがあったようです。
先生は30年教えて来たけれど初めてのキャラ?とか宇宙人とか夫は言われてたけれどね。(笑)
でも夫は楽しそうに熱心に教えてもらってました。



そのお陰で夫は一日で見違えるほど上手くなりました!!
すごい~



私もアルペンの癖の骨盤を曲げないように指導され、紅蓮さんもすごく褒めてもらいお陰で3人とも上手くなったと思いますが~(笑)



夫は飛躍の2年目?
ようやくテレマークが楽しくなってきたと嬉しそう。
私の趣味に無理矢理付き合ってるのかしら。。。と心配していた私は心からホッとしました。
川上先生ありがとうございます♪

もう明日は最終日。
紅蓮さんのリクエストでテレマークでのツアー予定です。

<追記>

最終日の夕食
毎日こんなメニュー表が書かれています。



     




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実りの多い一日 (紅蓮)
2013-03-12 21:47:35
だれも皆、この日一日で滑りがかわったほどでしたね。
でも、一番変わったのは、Mさんですね。
私はこの日指摘されたことが、もう1度できるかたしかめたくて、あといつスキーに行けるかと考えてばかりいます。
マジックが消えない前に。
私は、ツアー大好き人間だけど、こうしてしっかりレッスンを受けないと、うまくならないのよね。
返信する
紅蓮さんへ (さと)
2013-03-13 10:08:11
本当に実り多いレッスンでした。
やはり「言葉」かな?それも印象に残る短い言葉が忘れなくていいですね。
楽しいことも一番!レッスンは自分が出来ないことをやるので普通はあんまり面白くはない。
そして不甲斐なさで情けなくなるし(苦笑)。。
でもこの日はあっという間の時間でした。
良かったよねぇ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。