ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

披露宴

2012-04-07 21:53:26 | 日々の出来事
春の嵐が過ぎ去り桜には少しだけ早い4月5日の佳き日にセレブ教室の仲間が私たちの披露宴を開いてくれました。
恥ずかしいし何もしないつもりだったのですが皆さんの熱意に押されて嬉しいこの日を迎えました。

この日のために実行委員の皆さんは大変お忙しい中、何度も打ち合わせをしていただきました。
ありがとう。

会場はこの時期、桜で有名な円山公園の「長楽館」です。
100年の歴史ある建物の中の「ル シェール」という普段はフレンチレストランで使われている暖炉のあるお部屋が会場です。



メインテーブルにはセレブ教室でいつもご指導いただいている佐野先生からのプレゼントの素晴らしいアレンジメントが飾られています。
大人の色合いですね。



この日の私たちの装いは高田容子さんの衣装、私はタッサーシルクを中心に一番上はパイナップルの葉の繊維で作られた自然あふれる素材のピーニャです。
後ろにはアンティークレースが縫ってあります。
アクセサリーはシルクから染めた有名な作家さんのお花とフランスのアンティークレースを組み合わせたネックレスです。

主人は100年前の蚊帳からコート仕立ての羽織もの。
色抜きされた薄いグリーンが何ともいい色合いを醸し出しています。
恥ずかしい。。。と言いながら、でも結構似合っていると皆さんからの評判はとても良かったですよ(笑)



私が持つブーケはこれも佐野先生の作品、高田先生の要望でグリーンでまとめていただきました。
グリーンと少しの白だけでこんなに素敵なブーケが出来るのですね。






皆様から温かいスピーチを頂き感激でした。
これはこれからの人生に励ましや大事にしていきたいことが山盛り入っていて、時々思い出しながら私の命尽きるまで大事にしたい言葉だと身にしみました。

その後には花子先生からのプレゼントのキャンドルリレーがこれまた素敵でした~
ろうそくの灯りは赤や黄色、緑や青、紫など様々な色を放ちムードあふれる会場になりました。
お色直し後このろうそくは「幸せの封じ込め」という儀式でふ~と吹き消しました。
このろうそくは今は私たちの食卓でいつも灯っております。
このローソクは皆様すごく評判よかったです♪

二人はお色直しとのことでしばらく退席です。
夫のたっての希望でサイクルスーツでの登場となりました(笑)恥ずかしい。。。
しかも私に孫から足で蹴る自転車を借りてきてそれに乗って出てきたら~なんて言われましたがそれはさすがに拒否(苦笑)
頭も崩れるのでヘルメットは手持ちで~

この後には声楽を学んだA子さんからアベマリアと天使のパンと言う素晴らしい歌の披露がありました。
アカペラでの歌は会場全体を包んで皆さんその歌声に酔いしれました。

これは最後の私の挨拶です。
夫がこの後締めくくりの挨拶をいたしました。



二人とも大勢の友人達に囲まれてこんなに温かい和やかで楽しいパーティになりましたことは一生忘れられない思い出です。
ありがとうの気持ちでいっぱいです♪

まだ写真がすべて揃っていないので一部ですがちょっぴり恥ずかしいなぁ。。。と思いながらブログアップしました(笑)









最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ホロホロ☆彡)
2012-04-08 01:11:50
いや~、やっぱりこういうことだったんですね。
本当、おめでとうございます。

披露宴での幸せ色が伝わって来ます。
そして皆さんの素敵な祝福の笑顔も・・・。

本当なら円山公園の桜も祝福のお手伝いをする予定だったんでしょうね。
今日、京都御苑の桜を見てきました。
そこで撮った桜の写真のデジブックで、
さとさんのお祝いの花の一つに添えさせて下さい。
返信する
おめでとうございます (としちゃん)
2012-04-08 07:35:40
さとさん、本当におめでとうございます!
素敵なお友達に囲まれての結婚披露、よかったですね。
長い人生を歩んでくると、こういうプレゼントもあるのね。
ウェディングドレスも、お色直しのサイクリングスタイルもどちらもよくお似合いですよ。
Mさんもかっこいいわ!
今度、奈良に行きたいと思っているので、その時はまたよろしくね。
末永くお幸せに
返信する
白头偕老! (モコポリ)
2012-04-08 12:14:43
アップを心待ちにして、何度もお訪ねしてましたよ(笑)
さとさんの今迄の人生の集大成のような披露宴でしたね!
ため息が出ます!
貧困なボキャブラリーでは「素敵!」としか言いようがないです!
これからのお二人の人生に幸多からんことをお祈りしています!

因みにタイトルの意味は「共に白髪の生えるまで!」と言う意味ですが
「お前百までわしゃ九九まで!」の方が良かったかなぁ!?
ご主人様にもよろしくお伝え下さいね。
返信する
すてき~~ (shiolly)
2012-04-08 13:19:05
本当におめでとうございます!
さとさんの幸せそうな笑顔に、なんだか涙がでそうでした。
ご主人、イケメンですね
末長くお幸せに
返信する
綺麗☆☆☆ (Rietty)
2012-04-08 18:52:07
さとさん、と~っても綺麗な笑顔ですよ!

お二人を幸せオーラがふんわりと包んでいるのが見えるような気がします。

旦那様のチャリウェアー姿も決まっていますね♪

なんだか数年前の自分たちのことを思い出してしまいました

返信する
おめでとうございます♪ (紅蓮)
2012-04-08 21:18:22
このようなお二人の節目の時に、立ち会わせてくれてありがとう♪
やはり、年齢とともに積み重ねた時間の分だけ、人間関係にも深みも味わいも出るのだと思った、お二人の披露宴でした。
そして、二人の時間も、一緒にサイクリングしたり、たくさん、たくさんいい時間を積み重ねていってくださいね。
返信する
ホロホロさんへ (さと)
2012-04-09 09:57:52
ありがとうございます!

デジブック見せていただきました。
円山公園のしだれは私たちの披露宴の時はまだ桜が2分咲き位だったでしょうか?
デジブックでいろんなところの見事な桜を楽しませていただきました。
糸桜や府庁の桜はいいですね♪
返信する
としちゃんへ (さと)
2012-04-09 10:02:49
友人達に最高のプレゼントをもらいました。
ある方が中高年の披露宴は4度目だとおっしゃっていましたが数多くあるんですね。
年を重ねるのも悪くはないですね、いいことがたくさんあるような気がします♪(笑)
奈良に是非いらしてください~
返信する
モコポリさんへ (さと)
2012-04-09 12:22:12
ありがとう!
お前百までわしゃ九九まで。。。。元気で行きたいものですね。
この年なので一日一日大事に二人で暮らして行こうと思っています♪
友人達がホントに素晴らしい会場で温かい楽しいパーティーを開いてくれて嬉しかったですね。
思い出になりました。
返信する
shiollyさんへ (さと)
2012-04-09 12:26:46
ありがとう、私も皆さんのスピーチに笑いあり涙ありでした。
shiolly さん嬉しいです。
人のご縁は不思議なものですが頂いたご縁は大事につないで行きたいものですね。
主人その言葉を聞いたら照れてましたわ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。