ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

セレブ教室 <2010.5>

2010-05-27 20:43:12 | ガーデニング<庭編>
今日のテーマはバスケット
午前中は「バスケットアレンジ」
ドイツ製のバスケットにグリーンとお花をナチュラルに入れます~
先生の見本です。



グリーンとしてスズメウリ、アイビー、伊予ミズキ、ニゲラ、スノーポール。
お花はスプレーバラ、ベージュ色のお洒落なカーネーション(クレオラ)、ガーベラです。



私が作ったもの。



今日のランチです♪
こちらもバスケットをイメージして編みかごのような感じ。



お昼からの寄せ植えはこれもバスケットにピンクのお花を植えます~
先生の見本です!



可愛い靴に多肉植物を植えて飾りとしました。
もうひとつチキンネットでぐるぐる巻きの飾りもかごにくっつけましたよ。





今年になってバースディの人にアレンジメント担当の佐野先生からプレゼントがあります♪
なので誕生月はエクセレントではなくてセレブ教室に参加したい人が多いのです(笑)

まず色のワイヤーを使って土台作りです、そこにお花をさしながら、さすが先生の手つきは違います~
ベル型の可愛いクレマチスもいいなぁ、すぐ欲しくなる。。。



ビーズで飾りを作って出来上がりです!
素敵ですね。




今日は苗を買って帰りチューリップとバンジーを抜いて植えかえました。
今バラが7分咲きで色が華やかなので色を抑え白とブルー系統にしました。
またバラが終わると赤や黄色もいいでしょうが今はやっぱりばらが主役(笑)です~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな色合い (紅蓮)
2010-05-27 22:22:45
先週スキーだったので、今週セレブですね。
最初のバスケット、優しい色合いですね。
昼ご飯も、似ていておもしろい。
誕生日にプレゼントをもらえるのも嬉しいわね。スキーが終われば、庭の手入れと忙しいけど、どれもこれも楽しみだものね。
返信する
セレブ教室 (としちゃん)
2010-05-27 22:53:29
まぁ、すてき。ゴージャスですね。先生のお手本も可愛いけれど、さとさんの作品も素晴らしいわ。
セレブ教室の後にまたお庭の手入れをするとは、本当にバラがお好きなのね。
それにしてもセレブ教室の巡ってくるのがすごく早く感じられるわ。
返信する
紅蓮さんへ (さと)
2010-05-28 07:00:56
先週は滑ってたんですものね~
ガラリ切り替わると庭が気になってしょうがないの(苦笑)
あちこち汚いところとか雑草とか・・・

久し振りのセレブも気分転換になって楽しいわ。たくさん作るのもこれまた面白い~
今回は初夏らしい色合いやみずみずしいグリーンでした。
誕生日は秋だから楽しみ(笑)でも同じ月の人がいるとじゃんけん、負けそうだなぁ(苦笑)
返信する
としちゃんへ (さと)
2010-05-28 07:05:19
ありがとう♪
私のはこじんまりしすぎてるね・・・反省。
バラの手入れもそうだけどチューリップも枯れ葉が汚いでしょう。
原種はそのまま植えっぱなしにしようと思うけどメインのところは早々抜きました(苦笑)
このところまた肌寒いのでバラも足踏み状態です。長持ちはするかも~
月日は本当に早すぎてもう月末ですものね。
返信する
素敵! (マサ)
2010-05-28 21:19:33
今月はエクセレントではなくてセレブ教室だったのね。どちらも、ハイソなマダムの響きがするわ。

さとさんのバスケット、淡くやさしい雰囲気で素敵!私は、こっちの方が好き。あっちは、どっちだ?(笑)

ウチは工事中なので、鉢植えは駐車場の隅に追いやられています。でも日当たりがいいのか、葉っぱがすご~く伸びてきました。

返信する
マサさんへ (さと)
2010-05-29 08:01:17
今月までスキーがあったのでね(笑)
同じ材料でもそれぞれ個性が出るのよね~
今回も色合いが素敵でした。
ハハハ、私に一票?
ありがとね。

マサさんも外壁がきれいになったらお花が引き立つでしょうね。
寒暖の差が激しくて植物も大変かもね(苦笑)
返信する
おしゃれ~ (真蘭)
2010-05-31 16:41:37
先週はスキー場
今週はセレブ教室で優雅な1日。

アレンジメントも、寄せ植えも、とてもお洒落です。この色合いが私も大好き

ランチも同じようにお洒落で、セレブ気分満載
気分転換に最高でしょ。
返信する
真蘭さんへ (さと)
2010-05-31 21:04:52
色合いがいつも素敵なのです~

お花や土を触ってると心が落ち着きますね。
今回はスムースに事が運び早く終わったので苗を買って帰りました。
店と庭にそれぞれ植えてここでもまた満足でした(笑)

真蘭さんはいつもお花と一緒でいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。