ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

NW守山例会(11月)

2006-11-04 14:59:17 | ノルディックウォーキング
連休の中日、今日はメンバーが少ないスタートです。くるりとコーナーを回りこむと思わず、わぁ!と歓声が上りました!

東の空に丸い大きな太陽が見えたのです。
日の出を見ると勇気と元気をもらえます。これからの季節が楽しめていいねとchikakoさんとお話しました。
秋も深まりここ烏丸半島もすっかり秋景色です。コスモスも盛りを過ぎてあちこち傾いています。木々の葉も色づいています。
  

夏、見事に咲いていたハス畑も全て枯れて、お日様が反射しています。今日は周りの池から水蒸気が立ち上りなんともいえぬ幻想的な雰囲気でした。



いつものように2周回り、ストレッチを済ませて美味しいおにぎりを食べていたら、ケンさんが2日前に知り合ったという自転車のおじ様が現われ、しばし自転車の話題で盛り上がりました。栗東にいいお店があるらしい。
来年の琵琶湖一周はみんなで参加しようとか・・・

興味深げに自転車を眺めて、写真撮らせてもらってもいいですか?と聞いたら、自転車と一緒にケンさんがシャッターを押してくれました。(笑)
何と軽い!!とっても上等そうな自転車でした!!
興味あるなぁ。。。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話題は尽きない (fujiapple5496)
2006-11-04 15:36:02
ハプニングや楽しい話題があったN.Wでした。
三上山から昇る朝日は、滅多に撮れません。
ロードバイクとの写真は、素敵なサイクリストに見えますね。
返信する
時間がない (さと)
2006-11-04 22:29:41
人のつながりは楽しいですね!
以前からのお友達のように皆で仲良くおにぎりを頂いて・・・
さすが、クラブサンタクロース!
みんなフレンドリーですね。
嬉しいハプニングでした。

西村ファームさんでまたまた太秋柿をずいぶんお安くしていただきました。本当にありがとうございます。
甘くていいお味です!感謝感謝。

ケンさんのロードバイク、どんなのでしょうね。
早く見たいなぁ。。。
Eさんの自転車、軽くてビックリ!早く走りそう。
ケンさん、楽しみが増えてますますお忙しくなりますね!理想的なシニア生活ですね。
返信する
分享幸福 (忍查)
2006-11-04 22:32:36
さとさん晚安
あなたの写真の撮影したのはとても美しくて、すでにテーマの紹介はよく知っていた
夕日は道中を歩いて、このような気持ち、感じは心地よくて、見る花、自分の好きな事と仕事をする。
これも人生の最もよい楽しみだ。私はこれまで分かち合うことができる。
さとさんありがとう
返信する
忍さん (さと)
2006-11-04 22:46:03
この所ちょっと忙しくて疲れていたけれど、早朝5時前に起きて滋賀県まで車を走らせてノルディックウォーキングをしました。すると疲れが取れるのですね。

適度な運動はストレス解消。いいです!
自然が癒してくれますねぇ。
忍さんはいつも泳いでいるのが運動ですね。
今日は温泉に行かれたのですね。同じところですか?
素敵なところで羨ましいです。

台湾は今大変ですね!

返信する
幸福的台灣 (忍查)
2006-11-04 23:04:45
さとさん晚安

はい!いつも泳いで、トレーニング・ジムの運動がまだある。
温泉はすべて同様に地方で、しかし月曜日~水曜日、ビルの休みの日で、惜しい。
台湾人は苦労するが、しかし最後に一定で幸せです。
返信する
早速の返事 (さと)
2006-11-04 23:34:14
忍さんありがとう!

今、をしました。
また見てください!

温泉水曜日がお休みなのはとても残念
また、次回のときに案内くださいね。
返信する
旅行、美食展 (忍查)
2006-11-05 10:39:57
さとさん早安
今日の温泉の日
台北に今日旅行展があって、聞くところによるととても安い。
台湾の客家人の美食展がまだある。おいしい
メールがある
返信する
いい季節です (ちよ)
2006-11-05 12:42:47
今回も気持ちよく歩けたんですね

ノルディックウォーキングはつぶさに季節の移ろいを肌で感じることが出来ますね
さとさんが烏丸半島に足を運んでくれる気持ちが分かります

いつも色んな話題に事欠かないNW、次回が待ちどうしくなりますが・・・・・
盛り沢山の旅の話もしたい所ですが、残念ながら次回も欠席になります
あ~ん残念 なみだがこぼれますう!!!
返信する
NWは心も身体も元気になりますね! (北国のF)
2006-11-05 21:27:49
 毎回のNW参加ご苦労様です。いつも楽しいNWの様子を拝見していて僕も一度皆さんと一緒に歩きたいな~。
 NWの普及を改めて考えているところです。早く日本もNW人口を100万人にしたいですね。
 NWが市民権を得ることができるのは後何年後でしょうかね?
 皆様の楽しい例会のニュースを楽しみにしています。
返信する
同じく (紅蓮)
2006-11-05 21:28:54
ボルネオの旅を終えて帰ってから興味あるのは、自転車。持ち運べて、旅先で乗れる自転車を購入しようと考えています。
久我山散人さんの影響ですが、娘も買いたいというので、二人で物色中。
でも、今日はくたびれて、なんかグータラ過ごしちゃったけど、さとさんは、なんと5時起きで、NW。刺激されました♪ がんばっているね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。