ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

公園にて~(4月22日)

2012-05-01 20:54:02 | 孫の記録
先日娘と孫がマンションへ遊びに来ました。
京都駅で待ち合わせをしたら孫はどうもご機嫌斜め。。。(この頃イヤイヤと難しい。。。)
近鉄特急に乗るとやっと笑みが~

翌日22日夫は娘と孫を連れてお弁当を買い公園へ遊びに連れて行ってくれました。
桜ももう終わりです~
美しい花びらがポールにくっついています~



広いグランドに降りると孫はじいちゃんの後をしっかりついて行きます。
やはり男の子ね。



鯉のぼりがたくさん~
遊具があるので色々と試す。

それでも恐がりの孫は下が不安定な吊り橋は恐ろしいらしく1歩も進みません。。。(泣)



他の乗り物には興味があるようで次から次へ試してみる。



滑り台は大丈夫!
しかし坂道を何度もバーバ~と私をお供に上まであがるのでホントに疲れました。
孫のお相手も体力いりますねぇ!



孫は来てよし帰ってよし(苦笑)
帰りの特急電車でまた私が乗らないのでまたまた泣いた。。。
送るのも善し悪しなのかしらね??





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さん (あおぞら)
2012-05-01 21:56:25
おじいさまと一緒で楽しかったでしょうネッ。
体は大きいそうですが、まだお年は1歳~2歳みたいですね。
3歳になられたらずいぶん学習能力がまさるらしいです。
さとさんの娘さんですからお躾もしっかりなさっていらっしゃるからさすがです。
返信する
 (としちゃん)
2012-05-02 06:19:44
お孫さん、大きくなりましたね!
それに雰囲気がさとさんに似てきたみたいね。

ご夫婦ともに、お互いの孫が増えて良かったですね。
幸せが倍増しているのね。

この公園、とても楽しそうなところね。
返信する
うれしいね (紅蓮)
2012-05-02 09:50:55
娘さんとRちゃんが来てくれて、嬉しいね。
でも、体力がいるよね~。うちのはまだ赤ん坊でも、けっこう体力がいるなあと思うから、もっと大きくなって動きが激しくなった頃には、大変だよね。自分はもっと年とっているわけだし。きたえなきゃ。
返信する
広大 (マサ)
2012-05-02 21:35:18
まぁ、なんと広大なグランドですこと。こんなところで遊ぶのは、ホントに気持ちよさそう~。
Rちゃん、すっかり少年っぽくなりましたね。そして、ご主人にすっかりなついているのね。男同志だものね。

さとさんちのお庭、どうされているのかしらと思っていたので(余計なお世話かも、ですが)、相変わらず素敵なお庭で安心しました。なんだか嬉しいです。
返信する
あおぞらさんへ (さと)
2012-05-02 21:48:56
夫は明るい性格なのでうちの孫ともすぐに仲良くなりました。
孫が泣いてたらずっと泣いとけ!と叱ったのね。
すると急に孫が泣き止んだの(苦笑)それからはじいちゃんじいちゃん。。。だって♪
娘のしつけがなってないので頭が痛いです。。。
先日4歳になりましたよ。
返信する
としちゃんへ (さと)
2012-05-02 21:51:16
私に似てるより弟に似てきたのよ(笑)
この頃遅かったおしゃべりも盛んになり面白くなりました。
小学1年生を頭に4人の孫持ちになりました♪
みんな可愛いですねぇ。
ここの公園は広くて上にはお風呂もあるようです。
返信する
紅蓮さんへ (さと)
2012-05-02 21:54:34
疲れるけれど孫は可愛いから嬉しいですね。
男の子は動きが違うよね。
しかし息子は大人しかったので孫とはまた違うのよ(苦笑)
この子はやんちゃです!
年の割には幼い孫だからこちらの体力を維持するのが大変だわ。
紅蓮さんもシンちゃんに合わせて体力鍛えてね~
返信する
マサさんへ (さと)
2012-05-02 22:00:14
なぜか男同士?気が合うのかな。
Rは男の人が好きみたい(笑)
夫はおじいちゃんとしてはベテラン?なので孫の扱いにはなれてるようでしたよ~

我が家の庭はやはり雑草が多くて手抜きがよくわかります(泣)私時間がないのよね。。。
でもバラはつぼみがついているのもあってね、お花が咲くのが楽しみです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。