ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

坂・坂・坂

2011-11-11 18:58:18 | 自転車
昨日の休みは自転車でした。
まだ自転車の部品が届かないので私の自転車はやめて以前借りていた自転車をもう一度貸して頂きサドルも下げてもらいました。

先週のアクシデントで距離を走れていないので今日は距離も走り、その中で坂の練習をするらしい。

丘陵地の住宅街をひたすら登る。
いやぁ~ハードトレーニングだわ・・・

ハーハー口で呼吸すると喉が痛くなるので出来るだけ鼻呼吸をしようと思うけど苦しくてつい口を開けてしまう。

段々寒くなり少し厚手のパーカーを着ていたら登りでは汗をかくし、下りは寒いのでジッパーを首まであげることになる。

下も夏用のパット付きパンツを履いてその上から山ガールじゃないけど(山ババだね)加圧の派手タイツを重ねた。
これで寒さ対策はバッチリでした。
しかしウエスト回りが太り過ぎ、パンパンだわねぇ~(もう少し痩せなきゃ)

山道をしんどい思いをして頑張って登ってます。
葉が落ちた柿の木にはオレンジ色の柿がたくさん実り、ススキがきれいで田舎道はのんびりと気持ちよく走れる。




遅めのお昼ご飯はお蕎麦、具沢山のけんちん汁がついていたのにはびっくり。
お代わりもできるそう~
お漬物も好きなだけ頂けるし、何よりご主人がお話好きで骨董品や見事な屏風の説明や歴史の話など興味深いお話をたくさん聞かせていただきました。
でもちょっと時間が掛かりすぎた?(笑)

途中、池で魚釣りをしていたおじさんが自転車に興味を持ってるそうで質問される。
ダイエット希望らしい(笑)
自転車はいいと思うわ♪

登った分だけ下りは気持ちよく走れる。
しかし秋の夕暮れは早くて結局ライトをつけながら帰り道を急ぐ。
昨日はちょっとしたアクシデントもあり思ったより時間が掛かってしまった。


この日の走行   約37km
登り       1316m
降り       1171m
平均スピード    15km

バイクタイムは2時間30分
停止時間(お昼休憩とコーヒータイム)が3時間20分
停止時間のほうが多かったわ・・・











最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さとさん 頑張れ~ (としちゃん)
2011-11-11 22:03:01
坂・坂・坂・・・・頑張れ!!
きっと身体が引き締まるわ。
ピンクのウェアがとてもお似合いよ。
返信する
としちゃんへ (さと)
2011-11-12 08:19:40
坂は苦手。。。
フーフーハーハー心臓ぱくぱく状態です(泣)
体はこの頃全然締まってなくてね。
この色バイオレットとピンクを混ぜたような色ですがお気に入り!
早く締まってこのウエアーが上手く着こなせるようになりたいわ。
返信する
頑張ってますね! (モコポリ)
2011-11-12 15:00:28
さとさん素晴らしい!
チャレンジだけでも大変なのに・・・、
しっかり楽しみも取ってられるのね。

現在私も坂道状態です。
人参ジュースと粟粥のお陰か体重は
久しぶりで下降線を描いています。
後は運動なのだけど・・・。
返信する
素晴らしい! (モコポリ)
2011-11-12 15:08:12
さとさん、素晴らしい!
チャレンジ精神に敬服しています。
ガンバッテx0代の星になって下さい!

私も今坂道状態です。
食事に気を付けているせいか
久しぶりに体重は下降線を描いています。
後は運動なんですけど、なかなかです。

最近何度かコメントしたのだけど届いていないみたいですね。
今日も一寸おかしいので再度送信します。
中国のネット事情はおかしいことだらけです。
返信する
モコポリさんへ (さと)
2011-11-12 21:11:05
あら。。。コメントくださったのに反映されていない?のですか。申し訳ありません。
こちらに届いたものは全部公開しているのでどこかでおかしいのでしょうね。

頑張ってチャレンジしていますがうまく行かないです。
坂道は厳しいですね。
モコポリさんも体調を考えながらご自分にあった方法で健康管理をしてくださいね。
けして無理をされませんように~
体重減ってきてよかったですね♪
返信する
さとさんへ (紅蓮)
2011-11-12 21:35:42
ほんと、すてきなウェア。そして、帽子? ヘルメットかな? つばつきですね。
私は最近運動(水泳や山)する時間がとれないので、夕飯の支度をした後、40分ノルディックウォーキングをしています。夜の野川沿いの道は気持がいい。
休む時間が長くても、2時間半運動すればよいと思うけど、それでも、ロードバイクをやる人には短いのかな。
返信する
紅蓮さんへ (さと)
2011-11-12 21:58:46
NHKで火野正平さんがかぶってるカスクというのかな。
簡易のヘルメット、下にはつばのついた帽子をかぶっています。
これからは薄手のニット帽でもいいかも(笑)
ウエアーは4方に伸縮するパーカーで今年の3月頃にバーゲンで買ったものです(ずっと欲しかったけど手が出ずにバーゲン待ちで買いました)

ノルディックウォーキングいいですね。
気持ちいいでしょう!
この日は6時間+アクシデントで結構時間がかかりました。
坂道の2時間半はクロカンと同じような感じで結構な運動量でしたね(笑)
返信する
カッコイイ! (マサ)
2011-11-13 19:48:53
さとさん、ピンク?パープル?のパーカーがほんとにカッコイイ。年齢不詳です(笑)
私は最近運動をしていないので、階段を一段上がるだけでも疲れます。平地はいくら歩いても平気なんだけど、坂はダメだわ。二時間半も自転車で走るなんて、ホントにタフだわ。
返信する
マサさんへ (さと)
2011-11-14 15:41:32
年齢不詳・・・
それはいいですね(苦笑)
しかしマサさんのようにスマートだといいけど私にはね???
体ですぐにバレます~
階段は慣れですね、なるだけ階段を付使うようにしているけれど疲れるのは同じくです(泣)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。