ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

プリンストンでの研修

2005-10-03 19:57:34 | 仕事関連
日本各地、遠くは沖縄や仙台から私達日本人は17名の参加でした。北欧からはモデルさん?と疑うような美女ぞろいが多く参加されています。同時通訳で、早速研修です。昨夜寝られず睡眠不足状態ながら、スライドと解説に耳を傾けます。
昼食は偶然にもこのネオストラータ社の創立者の皮膚科医のスコット博士と皮膚薬理学者のユー博士と同じテーブルになりました。
お二人はとても気さくでユーモアと温かい心に触れて私達は感激。
ユー博士は台湾のお生まれで日本語も少し出来ます。楽しいひと時でした。
昼からは、ワークショップ、カバーブレンドの体験でそばかすや刺青などが隠れるテクニックや化粧品の勉強。また新しい効果促進剤を用いたピーリングの実習など教えて頂きました。
夕方、大型バスで研究所の見学です。途中,広々したプリンストン大学の横を通りました。湯川秀樹博士もいらした歴史ある大学だそうです。
こちらニュージャージー州は緑も多く自然が一杯のところで、ホテルの横で可愛いリスを見かけ、私達二人は大喜びしたので従業員さんに笑われました。
研究室は理科の実験室のようでした。京都の島津製作所の精密機械も置かれていました。

夜は合同の夕食会です。北欧の方は良く食べます。私達のテーブルは半分は残してました。とても食べれる量ではありません。到着した夜も9時ごろからの食事でぞうりくらい大きなジャガイモが出てきて、驚きと笑いでほとんど食べれませんでした。この夜のために3人が着物を着ました。着替える時間がなくあわてましたが何とか間に合いました。汗だくです。

結城に絞りの着物にえんじの帯です。あまり派手にならないように他の方もつむぎや地味目の色でした。なかなか着物を着る機会がありませんがいい経験でした。夜も遅くまで中庭で仕事の話で盛り上がり、またまた睡眠不足です。その夜にブログにチャレンジしてみましたが、古いPCで操作がわからず、苦労してやっとの思いで打ちました。




わけの分からない文字だらけですが、ユリの花が出てきたときは感激、世界で見れるなんて・・・
紅蓮さんに教えて頂き楽しい体験が出来ました。次回は日本語の出来るインターネットカフェででも挑戦したいな。今日の一日が終わりました。明日はNYに出発です。朝が早いのです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい、タフ! (紅蓮)
2005-10-03 20:32:01
サトさん、充実の日々でしたね。

いったとたんの研修は大変。時差ボケはあるし、寝不足だし。

でも、生き生きとこなして。お着物も素敵。

私、一人では全然着られないなあ。



ところで、多分写真が字にかぶっているところがあると思うのだけど、文章の終わりに、



<br style="clear: both;">



(<>はどちらも半角)



のタグをいれると、次の写真は、下に移ると思います。お時間のある時にでも、ためしてください。

意味わかるかしら?
返信する
追伸 (紅蓮)
2005-10-03 20:33:02
私がアメリカのパソコンにアクセスしたら、文字ではなく、全部□□□が並びました。

見られるのは、写真と絵文字だけ。(笑)
返信する
上手くできたでしょうか? (サト)
2005-10-03 21:35:33
紅蓮さま

ありがとう!

早速やってみたのですがこれでいいのかしら。



今回のような短い旅で、スケジュール一杯はまず体力が一番。とにかくタフでなければこなせません。寝れずに最後の最後まで辛い思いをされた先生もおられました。



でも同時通訳でイヤホンから英語と日本語が

瞬時に出てきて聞き分けるのが疲れます。

男性と女性はスーッと入るのですが、女性同士だと声がかぶり聞きづらいです。

通訳さん良くテレビで見かける人でした。



きもの褒めていただき有難う。

たまにはいいモンですね。
返信する
おかえりなさい。 (ma~♪)
2005-10-03 22:15:51
なかなか充実した日々の様子。

またお話聞かせて下さいネッ~



研修でよりパワーした

Exuviance私も体験させてくださいネッ
返信する
最後が・・・ (サト)
2005-10-03 22:22:59
もうよく動きました!といっても初日はこんなもん。

すごいのは最後の日。

これから報告しますよ!お楽しみに!



さて、ウッドデッキやお花、楽しみだぁ

ma~さん

期待してます!
返信する
うわー (紅蓮)
2005-10-04 11:43:11
もっとすごいって、大変な一日なのね。

パワフルな一日が想像できます。



左右で違う言葉というのは、頭が疲れそう。



ところで、写真が文章にかぶるのは、上から5枚目の写真だけど、画面の幅を小さくすると、見えるようになりますね。

そういうのに、左右されるのを初めて知りました。

返信する
Unknown (新城恵子)
2005-10-04 15:43:03
里子さん お互い無事帰還しましたね。



17名のオーナー達と共に過ごした時間は

やはり、個性バリバリの時間でした。



里子さんも、着物をしっかり着こなしてイケテましたね。



帰りの飛行機は、私口開けて寝てました?

里子さんは大丈夫でしたが・・・



これからよろしくお願いしますね。
返信する
いい刺激 (サト)
2005-10-04 18:14:27
新城さん

いい研修旅行でしたね。

素晴らしい先生方にお目にかかり、色々貴重なお話が聞けたことが、なによりの収穫でした。



沖縄でのバリバリなお仕事ぶりが目に浮かびます。そしてステキなホームページ&ブログ、感動です。時々お邪魔させてください。



社長の足元にも及びませんが、私なりにお客様を大切にこの仕事を続けていきたいと思っています。今後ともいろんなこと教えてくださいね。



そして、一番大切なのは健康です。お体には十分気をつけてお嬢さんのためにも頑張ってくださいね。

同窓会しましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。