satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

寒い~!

2010年01月12日 | 日記
寒い朝、このところ毎朝の合い言葉のように「寒い、寒い。」が開口一番です。
今日は雨も降る予報、洗濯物を部屋干しにして午後からの陶芸クラブに出かける用意をしている間に雨、それもミゾレっぽい。
エプロンを脱ぐのも寒いので無精をして上にダウンを着て更に合羽を着て着ぶくれて出かけました。
今日は釉薬付けです。半日しか時間がないので家で下絵を付けて持ってきた筒茶碗と喰籠にそれぞれ黒マットと織部釉を付けました。
平茶碗には鉄線の絵を描いて貰い絵の具で色づけをしました。
次回の本焼きが楽しみです。
お茶の時間もなく外の雨も気にならずに夢中でしたが、終わったら空腹で疲れが襲って来ました。

帰って来たらお留守番だった2匹が交互に出迎えてくれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿