satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

今年もドジ・・・

2010年01月08日 | 日記
 5日の陶芸クラブで素焼きした作品の窯出しに行きました。
今回は釉薬付けの時間が半日しか取れないので、家で下絵を描こうと箱や詰め物を準備して出かけました。
まずまずかな~?と箱に入れて持ち帰る事にしましたが、折角集まったのでみんなで食事をする事になりお店に移動しました。
バイクを止めてから気がつきました。
お財布は持ってきたのですが、太極拳の時に小銭入れにお金を入れ替えて財布が空でした。
「そんな訳で帰ります。」と言ったら「来週まで貸してあげるから。」とみんなで食事をして帰ってきました。
今年も相変わらずのドジの始まりです。

帰ってきて忘れないうちにお金を入れてスーパーに買い物に、お正月の花も草臥れてきていたので「啓翁桜」と「アルストロメリア」の花束を買ってお花の入れ替えをしました。
正月から風邪を引いて気分が優れなかったのですが、桜の花は気分が高揚します。

夕方になってドアホンが、近所の猫つながりで親しくしている奥さんでした。玄関の鍵が壊れて鍵のレスキューが来るまで子供2人と家で待つことになりました。
男の子2人ですが「子供っていいな。」ちょっとだけ孫が出来た気分を味わわせて貰いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~♪ (みち)
2010-01-10 15:16:51
久しぶりにゆっくり自分のパソコンの前に座っています。
みなさんとお食事ができて良かったですね。
バッグや財布を入れ替えるとだめですね。
なにかと忘れたりしてしまって。。
お風邪をひかれていたんですね。
もう大丈夫ですか?
寒いのでしっかりと治してくださいね。
お子さんとの触れ合いも元気がいただけますね。
私はポンちゃんでしたが。
返信する
みちさんへ (satineko)
2010-01-10 18:59:25
みちさん、こんばんは~☆
パソコンが帰って来てデータも残っていて良かったですね。
やはり借り物より快適でしょう。
年初から風邪でまだはっきりしないので、ぐずぐずしています。
ボケは相変わらずですが、みんなのお陰で食事ができました。
子供のいない我が家なので小さな子がいる楽しさを少しだけ味わえました。

ポンちゃん物怖じしない子でしたね。
もう少しいたら、ハナちゃんと仲良く遊べたでしょうね。
返信する

コメントを投稿