satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

エコ

2010年01月15日 | 家庭菜園
寒に入ってから南国でも大雪が降りましたが、こちらでは雪こそ降らないものの、朝晩の寒さが凍えるようです。
12月の電気代の振り込みが気になって銀行に記帳をしに行ってきました。
今月からは売電の単価が上がり、ついに光熱費がソーラー発電でプラスになりました。
差し引き52円でしたが、光熱費0円って嬉しいです。

寒い時期の作業、地主さんの所では切り干し大根、ウコン、が庭にいっぱい干してあります。
我が家も大根を5本抜いてきて、切り干し大根を作りました。
5本でも洗って刻むだけで結構な作業ですが、寒い時こそ最適でベランダに1週間も干せばできあがるでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿