satineko日記

猫が好き、花が好き、2015年カワセミを見てから野鳥も好きになりました。

サルビアバックにカワセミ

2019年10月02日 | 野鳥

 ここは野鳥に嵌った原点、カワセミを初めて見た公園です。

季節の折々の花が咲き園内に動物を連れて入れないので犬の散歩も無く快適に管理されています。

四季の花とカワセミが撮れる絶好のポイントですが、チャンスは中々巡って来ませんでした。

コスモスが見ごろを迎えたと聞いてお花を見るだけでも良いと思い出かけましたが、念願だったサルビアとカワセミがやっと撮れました。

鳥友さんに感謝です。情報を有難うございます。

 

 

 

 

 

季節の花、ヒガンバナに特設支柱を立てて下さいました。

 

 

 

 

 

カワセミの支柱にお客様が後姿は何ビタキでしょう?

 

 

良いお天気に池から出てきてカルガモもお散歩していました。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コルリ)
2019-10-02 11:10:40
同じカワセミでも背景が変わるとそれぞれ魅力的。
色々ポーズをとってくれましたね。
この止まり木はその都度立てるのですか?
やさしいコスモスも咲き始めましたね。
返信する
Unknown (つんつん)
2019-10-02 12:12:36
サルビアの赤とヒガンバナの朱とコスモスのピンク、どれもカワセミの青を際立たせていますね。
最近よく見かけたのはカラス。
刈り取られた田んぼの稲を啄んでいました。
食肉センターの近くの電線にもカラスがズラッと並んでいました。
加賀市の片野鴨池観察館に行けばいろいろ居るかしら?
返信する
つんつんさんへ (satineko)
2019-10-02 21:29:08
 カワセミは留鳥なので花で季節を写しています。
ここは鳥友さんが支柱を立てて背景の調節をしてくださいます。
お蔭でカワセミと赤い背景が撮れました。

以前カラスはゴミの日になると騒いでいましたが、集積場にネットを掛けるようになったらカラスが減りゴミも散らからなくなりました。
カラスの多い所には餌になるものがありそうですね。
鴨池ならこれから冬には沢山の鴨達が渡って来るかしら?
このあたりでも冬鳥のコガモが見られるようになりました。
返信する
コルリさんへ (satineko)
2019-10-02 21:37:06
 お花が見られるだけでも価値のある公苑ですが、カワセミが来てくれました。
支柱は何本もあるので止まりながら飛んで遊んでくれました。
飛び物が取れないのが残念ですが近くで撮れるのは嬉しいです。
支柱は背景にお花が入るように高さを調整して下さいます。
今回の彼岸花支柱は花の時期限定で立ててくださいました。
返信する
綺麗!! (こっぺ)
2019-10-04 15:50:48
お花もカワセミも。
気持ちが和みますね。
返信する
Unknown (satineko)
2019-10-04 20:29:33
こっぺさん、コスモスが見頃を迎えたと聞き出掛けました。
ラッキーにもカワセミとコラボが撮れました。
鳥撮り友達のお陰です。
返信する
こんばんは (ホロホロ)
2019-10-04 21:43:11
燃えるような赤のサルビアをバックにヒスイ色のカワセミ。
素敵なショットですね。このようなお写真はなかなか撮れませんね。
曼珠沙華の入ったところもナイスです!
場所を設定してくれる方、情報を教えてくれる方に感謝されるお気持ち、良くわかります。
カルガモたちも美しい花を見ながら、お散歩を楽しんでいるようですね。
返信する
ホロホロさんへ (satineko)
2019-10-05 20:05:02
 この公園は四季折々のお花を楽しむことが出来ます。
でもカワセミとのコラボチャンスは難しいです。
今回はやっとサルビアバックで撮れました。
ナイス頂き有難うございます。
鳥撮りの先輩たちが支柱の管理をしてくださったお蔭でした。
カルガモはいつでも見られますが池から出てお花見をしているのも頬笑ましかったです。
返信する

コメントを投稿