古民家のお宿一休   ℡0980-47-3323

一日1組限定☆☆☆ごゆっくりおくつろぎ下さい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiko)
2016-04-10 20:23:14
玉ねぎは、血がサラサラにしてくれるんですよね。
ネギ油って初めて聞きましたが、作れるなんてスゴイですね。
返信する
Unknown (一休)
2016-04-25 08:28:51
KIKOさん、ブログはご無沙汰で、、、メールで教えていただいて、、、ありがとう!

この大量の若いたまねぎの葉の利用法を色々考えたのです。
中華料理によくねぎ油が使われることを知っていたのですが、それに気付くまで少し時間がかかりました。

本当は青ねぎですが、私のモットーは、今在る物を工夫して生かす!
毎日使っていますがとても美味しいです!
自分でも大成功!

ネットでは色々情報があってとても助かることが
多いです。
返信する

コメントを投稿