精華よもやま話   佐々木まさひこ議員のつぶやき

京都・精華町会議員佐々木まさひこのローカル日記

3月20日(日)のつぶやき

2016年03月21日 01時57分25秒 | 佐々木の想い

goo.gl/36V6Bt 大震災から5年。宮城・東松島の佐藤美貴子さんが亡くなった2歳の長男を思い流した涙を、震災後に生まれ「百歳まで生きて」と名付けられた百華ちゃんがぬぐいました。家族の5年を写真特集で。 pic.twitter.com/qrP2hmQuRl

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | 63 RT

衆議院総選挙 得票数(2014年)

「小選挙区は自民、比例は公明」による自公の票の流れは明らか。野党共闘+戦略的投票でこれをどう変えるか。

#はるドーナツ pic.twitter.com/z2BD5dKyMa

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | 23 RT

t.asahi.com/j7os 安全保障関連法の成立から半年となった19日、関連法に反対する市民らの集会が全国各地で開かれました(時) pic.twitter.com/cxPr6BWFPQ

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | 63 RT

入党受け付けていま~す
この時代だからこそ、日本共産党
ご一緒に、日本を死なせず、カイゼンし、右傾化を止めましょう。 twitter.com/kenji_makino/s…

3 件 リツイートされました

訂正版【戦争には行かない!主権者は私たち 高校生渋谷デモコースが決定】
?高校生デモ@渋谷?
3/27(日)宮下公園集合
集合16:30~
集会16:45~
デモ17:00~
2015若者憲法集会デモと同じコースを歩きます?? pic.twitter.com/mQNCYJgYIU

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | 93 RT

全うなこと言ったマツコ.デラックスがTVから消えない事を願うばかりです。本心も言えない嫌な日本になったものだなぁ『マツコ・デラックス、原発事故・旧警戒区域の「避難指示解除」に異論 「人柱にされている気がするんだよね、住民の人たちが」 news.livedoor.com/article/detail…

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | 6 RT

3月20日午前9時半、名護市の米軍キャンプ・シュワブゲート前の新基地建設に反対する座り込みは623日目です。好天の日曜日、多くのオートバイや自転車が北に向かいます。ツーリングでしょうか。暑い一日になりそうです。#沖縄#辺野古 pic.twitter.com/e2tUDy6T1o

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | 147 RT

米軍専用施設の場合、基地内での汚染物質の流出で、周辺地域の生活環境に懸念がある場合でも、米軍が許可しなければ、日本側は立入調査もできない。13年にはキャンプハンセンにヘリが墜落する事故が発生し、米軍が行った現地調査で日本の環境基準の74倍に相当する鉛、21倍のヒ素が検出された。

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | 76 RT

安保法成立半年 廃止法案 棚ざらし
永田町の「プロ」からすれば、国会の常識かもしれません。しかし声を上げ続ける国民に押されるように野党が提出した廃止法案がたなざらしなのは納得できない人も多いでしょう。野党側の決意も問われます
tokyo-np.co.jp/s/article/2016…

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | 197 RT

「描かれていないのは、在日米軍専用施設の74%が集中する沖縄」「『地政学的重要性』を日米当局がことあるごとに強調する沖縄」「基地あるがゆえの負担がさまざまに降りかかり続ける、沖縄」
在日米軍のロゴ、おや?地図に沖縄が…:朝日新聞 asahi.com/articles/ASJ3J…

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | 50 RT

「オバマ米大統領が米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設計画が再び停滞する可能性を容認していたことが18日までに分かった。今後の展開次第では、米議会が計画を再び疑問視する可能性も」
辺野古移設遅れ、オバマ米大統領が容認 展開静観へ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160320-…

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | 92 RT

「市民も野党も結集を」 安保法廃止訴え集会
安保法が成立してから半年。全国で廃止を訴える会合が開かれました。まさに老若男女が参加しました

:社会(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/nation…

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | 67 RT

議長は常勤だから、辞任する。
か、いろいろ考えさせられますね。

出産立ち会いのため1日だけ市議会を休んだ議長からの寄稿(政治山) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016… #Yahooニュース

2 件 リツイートされました

京都在住マナー講師に聞く! 相手をよろこばせる「京都流」手土産マナー術 - T-SITEニュース goo.gl/28qd0l #kyoto

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | 1 RT

パラルシルセ / 文字が浮かび上がる葉っぱ、タラヨウに落書き。: 字が書けてしまうという葉っぱタラヨウをいただきました。葉っぱの裏を傷つけると(あ、なんかごめん)数分したら文字が浮かび上がってくるのですっ... amba.to/1VpfICf #京都

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | 1 RT

精神疾患に理解を、お笑いコンビが体験披露 京都・綾部 goo.gl/l5kFOn #kyoto

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | 1 RT

20日午前11時ごろ、名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前では、所沢市を拠点に活動する「武州民族音楽教室ゆいの会」のメンバー8人が辺野古新基地建設の反対を訴える獅子舞を披露しました。 pic.twitter.com/90Mr9GJIWv

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | 91 RT

京都・美山の暮らし、女性が体験 地元グループとトチ餅作り goo.gl/l8J4ab #kyoto

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | 1 RT

京都で食べたい美味しいグルメ

下鴨神社・さるや、鴨の氷室の氷
reki4.com/00163.html pic.twitter.com/V6Uu4mSm0h #京都 #京都観光

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | 19 RT

菩薩像、被災神戸癒やして 滋賀の仏師、3年かけ完成 goo.gl/ntnKoU #kyoto

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | 2 RT

人はここまでバカになれるのか。驚いた。この関電の会長や阪急電鉄の会長らは中学校の社会科(私の時代は公民)の教科書から勉強し直さないと。公人が公の場でこんなこと言うなんて、日本が恥ずかしいわ。 twitter.com/gloomynews/sta…

佐々木まさひこ@精華町会議員さんがリツイート | 750 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月19日(土)のつぶやき | トップ | 3月21日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐々木の想い」カテゴリの最新記事