これは したり ~笹木 砂希~

ユニークであることが、ワタシのステイタス

こんな賞品あったらいいな♪

2016年11月27日 21時36分51秒 | エッセイ
 地元の駅ビルでワインを買った。



 クリスマス用にピッタリ。
 ついでに狭山茶とコーヒーも購入し、ポイントをためる。10ポイントで1回福引きができるから、これで6回分だ。
「参加賞のポケットティッシュが5つと5等が1つで~す」
 いつも参加賞ばかりだったのに、今年は珍しく5等が当たった。おお!
 賞品はスーパーマーケットの商品券であった。



 これはうれしい。過去には、100均で売っていそうなサラダカップだの、強烈な香料でむせそうな柔軟剤だの、ガラクタばかりだったから、初めて使えるものをいただいた気がした。福引きのいいところは、金額以上に得した気分になれることだ。
 うっふっふ~♪
 不特定多数の客が喜ぶ品物を用意することは簡単ではない。
 もし、私が福引きを企画したら、何を賞品にするかを考えてみた。
 まず、参加賞。
 ポケットティッシュはいらない。駅前でも配っていて、ありがたみゼロだからだ。
 チロルチョコがいいな~。
 5等は、今年と同じく500円の商品券でよい。
 4等はバウムクーヘンの詰め合わせ。
 3等は富士急ハイランドのフリーパスをぺアで。
 2等は柿右衛門の一輪挿し。



 そして、1等は、ホテル マンダリンオリエンタル東京のプレジデンシャルスイートにペアでご一泊。
 すべての人を満足させることはできないから、全部、自分がもらってうれしいものばかりを集めてみた。
 柿右衛門は皿でもいいのだが、誕生日にガーベラをもらった際、うちには一輪挿しがなくて不便だった。また、弁護士の妻である友人が、数あるラグジュアリーホテルの中ではマンダリンオリエンタルが一番だと言っていたので、一度は泊まってみたい。
 何でこんな記事を書いているのかというと……。
 運よく、福引きの担当者がこれを見て、来年の賞品に反映されることを期待しているからだ。
 もはや妄想に近いけれど、必死に念力を送っています!


    ↑
クリックしてくださるとウレシイです♪

※ 他にもこんなブログやってます。よろしければご覧になってください!
 「いとをかし~笹木砂希~」(エッセイ)
 「うつろひ~笹木砂希~」(日記)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/2まで 「ガンダムオリジ... | トップ | 切り紙の神様 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チロルチョコ、ナイスです (白玉)
2016-11-28 21:18:15
確かに、ポケットティシュは不要ですね。
うちにも、山のように溜まってます。
全ての人が満足するような商品て、難しいですね。
誰でも使える消耗品とか、日本茶なら捨てる人はいなさそう。
でも1等となると難しいですね。
お買物券以外にみんなが満足できるもの・・・
サプリメント!?
うーん (砂希)
2016-11-28 21:59:07
>白玉さん

そちらも同じようなものですね。
お皿だったら誰もが使うかもしれません。
でも、1等としては庶民的すぎて(笑)
ハワイ旅行なんかがいいのかしら。
ちなみに、この福引きでは15万円の電化製品だったみたい。
現金のつかみ取りをしているところもあるようですが、味気なく思います。
モーゼル (Hikari)
2016-11-29 07:02:25
もうクリスマスボトルが出ましたか!
早速買いにいかねば。
三色並べるのが我が家の正しいクリスマスです。

それにしても、ゴージャスな賞品案ですよ。
チロルチョコから柿右衛門への飛躍がたまりません。
軽く十万円くらい買い物しないと引けなさそう。
願望 (片割れ月)
2016-11-29 20:12:11
にしてはちょっと遠慮気味かも(*^^*)ポッ
まだ運気が良いのでしょうか?
私は宝くじを買わないけど、上げ潮の砂希さんは買った方が良いかも(笑)
何億円も当たったら毎日とっかえひっかえのペア宿泊三昧で一年くらいはホテルからご出勤かと…
その後のことは知らないけど…ヽ(´o`; オイオイ
三色ワイン (砂希)
2016-11-29 21:33:22
>Hikariさん

てことは、赤白ロゼすべてを制覇するんですね。
クリスマスカラーの緑ワインがあればよかったかも(笑)
そうそう、都庁の売店で柿ワインが売られているとか。
興味ありますが、買いに行くのが面倒。
ネットで買えないかしら。
私がいいと思う賞品をすべて否定する人もいるでしょう。
好みですから、仕方ないけど。
一輪挿しは真剣に欲しいので、陶器市をのぞいてみます。
下降気味 (砂希)
2016-11-29 21:36:10
>片割れ月さん

運気は下降気味です。
一応、ゼロにはなっていないようですが。
年末ジャンボを買おうかどうしようか…。
当たったためしがないと、購入意欲が下がります。
もう1回ガンダムを見た方がいいかも。
ボーナスは何に使おうか、考え中です。
Unknown (Unknown)
2016-11-30 16:07:03
5等おめでとうございました。以前にも何回か書きましたが私は商店街で特賞こたつとこたつ布団と座布団のセット、ルミネで特賞シンガポールの旅をゲットした私ですが(笑)やはりティッシュはいりませんね~。私なら三等あたりでホテルディナーかディナークルーズがいいかな!
(笑)
たぶん (砂希)
2016-11-30 21:04:47
>鹿島田の純さん?

お名前がないので、間違っていたら失礼ですが……。
くじ運のよさはピカイチですね。
当たらない人はまったく当たらないようです。
でも、悪いことも当たらないから、平穏無事に過ごせるようですよ。
プラマイゼロになるようできているのでしょう。
年末ジャンボを買おうかどうしようか…。
すみません携帯からアクセスすると時々名前わすれてしまいます! (鹿島田の純)
2016-12-01 02:51:16
よくわかりましたね~!年末ジャンボ今年は10億みたいですね!ぜひ買って当ててください!結果発表までは誰でも夢が見られますもんね!私も買いますよ~!
福引 (ヤッギー)
2016-12-01 15:24:12
私は福引をやった事がありませんが夢がありますよね。
何が当たるのか楽しみです。

1等は普楽しめないものや購入できないものがいいですね。海外旅行もいいかも。

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事