自然コレクション

秋田の田舎暮らし!
アウトドアー生活を紹介します。

発電機のキャブレター交換

2024年03月20日 04時59分00秒 | DIY
ヤマハの発電機が昨年の秋から不動となっている。理由は粗悪なガソリンを入れてしまったからだ。携行缶の内部に錆が出ていたのに知らずにガソリンを保管していて錆がガソリンに混入したものを使ったからキャブレターが詰まってしまったのだ。
じぶんでキャブレターを分解して洗浄する事もできるが、中華の互換キャブは1000円未満で購入できるのでポチった。



純正だとその4倍以上だと。
最初に購入して3年後くらいにこの発電機は動かなくなった時,キャブ清掃に3000円かかった。そこで,2年にも動かなくなった時にYou tubeを参考に交換した事がある。
発電機の心臓がエンジンだとするとキャブレターは肺だ。
清掃より交換の方がクリーンなのだ。
家庭菜園の耕運機を近所迷惑になら無いように電動にしたが、近所に更に畑を借りた為、発電機は絶対必要なアイテムになっている。




ちなみにこの発電機は現行品で100000円に値上がりしている。ただ,大概は59000前後に値引きしている。
ちなみこの発電機は10年ほど前にカインズで購入したものだが、お正月の超特価で29800円でゲットしたものだ。その頃はどこでも定価59800が49800で販売していました。
それ以前に夜釣りの
灯火のためにホンダの一番小さな発電機もあったが不動の為廃棄した。キャブ交換で復活できるのを知っていたらと思うとチョー残念である。

2024年3月20日 今日の星座ランキング

1位:牡羊座 (4.9点)

行動力がアップし、思い立ったらすぐに行動できる日。 周囲の人を巻き込んで、楽しい時間を過ごせるでしょう。 ただし、無茶は禁物です。 自分の体調や周りの状況を考慮しながら行動しましょう。

2位:獅子座 (4.8点)

コミュニケーション能力がアップし、周囲の人とスムーズな交流ができる日。 仕事や勉強でも、積極的に意見交換することで、良い成果が得られるでしょう。 ただし、自分の意見ばかり主張しすぎないように注意が必要です。

3位:射手座 (4.7点)

集中力が高まり、目標に向かって突き進むことができる日。 スポーツや筋トレなど、体を動かすこともおすすめ。 ただし、無理は禁物です。 自分のペースで、ゆっくりと取り組んでいきましょう。

4位:水瓶座 (4.6点)

新しいことに挑戦したい気持ちが強くなる日。 好奇心の赴くままに行動すれば、思いがけない幸運に恵まれるでしょう。 ただし、計画性を持って行動することが大切です。

5位:双子座 (4.5点)

感性が鋭くなり、芸術や音楽など、感性を磨く活動におすすめの日。 恋愛面でも、ロマンチックな雰囲気に包まれ、心が満たされるでしょう。

6位:天秤座 (4.4点)

慎重な判断が求められる日。 焦らずじっくりと物事を考え、慎重に行動することで、良い結果が出やすいでしょう。 ただし、優柔不断は禁物です。 自分の判断を信じて、行動しましょう。

7位:山羊座 (4.3点)

休息が必要な日。 無理せずゆっくりと過ごし、心身をリフレッシュしましょう。 ただし、一日中何もせずに過ごすのは避けましょう。 軽い運動や読書など、心身をリラックスできる活動がおすすめです。

8位:蟹座 (4.2点)

情報収集や勉強に最適な日。 頭が冴え、集中力も高まっているため、新しい知識を吸収しやすいでしょう。 ただし、完璧主義は避けましょう。

9位:乙女座 (4.1点)

自分のペースで行動することが大切になる日。 周りに流されず、自分の道をしっかりと歩んでいきましょう。 ただし、頑固になりすぎないように注意が必要です。

10位:魚座 (4.0点)

周囲との協調性が重要になる日。 チームワークを意識して行動することで、良い成果が得られるでしょう。 ただし、自分の意見を主張しすぎないように注意が必要です。

11位:蠍座 (3.9点)

慎重な判断が求められる日。 焦らずじっくりと物事を考え、慎重に行動することで、良い結果が出やすいでしょう。 ただし、優柔不断は禁物です。 自分の判断を信じて、行動しましょう。

12位:牡牛座 (3.8点)

休息が必要な日。 無理せずゆっくりと過ごし、心身をリフレッシュしましょう。 ただし、一日中何もせずに過ごすのは避けましょう。 軽い運動や読書など、心身をリラックスできる活動がおすすめです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コールダックを孵化させます | トップ | 春遠し やっとシャクを収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事