自然コレクション

秋田の田舎暮らし!
アウトドアー生活を紹介します。

メスティンでウズラの卵の燻製

2021年09月03日 06時27分00秒 | 食いもん
ダイソーの500円メスティンでウズラの卵の燻製を作った。




専用の網は100円
アルミで皿を作って燻製材を入れて火にかけるだけ。


5分もすれば燻煙材の焦げる香りがだだよう。

ちょっと今回は燻煙の時間が長すぎた。

ちょい失敗だが、美味しいには美味しい。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マタタビ酒も仕込みました | トップ | 秋の川蟹漁始まる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒョロ男えだまめ)
2021-09-03 12:07:15
こんにちは。
こんな簡易的な燻製器があるのですね。
私は燻製が好きなので、非常に興味をそそられました。情報ありがとうございます。

ちなみに部屋の中でやって、部屋中燻製のにおいになってしまいますか?においが部屋に残ってしまわないかが心配です。
返信する
Unknown (takechiyo_1949)
2021-09-03 14:53:44
こんにちは。
ブログを拝見した妻が興味津々で、早速『ダイソーに行く~!』って言ってます🤣
燻製は大好きなので。
情報ありがとうございます。
返信する
Unknown (sasakatukatuya)
2021-09-03 16:13:08
燻製は基本的には外でやった方がいいですが、この程度だと大丈夫です。
返信する
Unknown (ヒョロ男えだまめ)
2021-09-03 21:10:35
ちょっと燻製したい時、軽くやればいいですね。すごくいい感じです。情報ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

食いもん」カテゴリの最新記事