自然コレクション

秋田の田舎暮らし!
アウトドアー生活を紹介します。

秋の川蟹漁始まる

2021年09月04日 05時33分00秒 | 釣り
9月から秋のもずく蟹漁が解禁です。昨日夕方孫達と蟹籠をセット!

実は朝仕掛けていた籠が岩に引っかかりロープが切れて回収できない事態が発生しているので今朝はウェーディングブーツで最初回収した。

久々の川の中は歩きづらかったが無事回収できた。
この秋最初の漁は6匹だった。
が、全部小さいため全てリリースした。でかいのはまだ海にいるのだと思う。少し早いのかもしれない。海水温が下がらないと蟹は川に戻らないのだ。明日もちびっ子だけだったら一旦籠を回収しようと思う。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メスティンでウズラの卵の燻製 | トップ | 宮比神社の狛犬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事