自然コレクション

秋田の田舎暮らし!
アウトドアー生活を紹介します。

ダッチオーブン で フライドチキン

2013年12月21日 07時45分40秒 | アウトドアー
昨日の忘年会は結構いい感じでした。
少しだけ二日酔いです。
6時過ぎから、ストーブに火を入れ今朝は、ダッジオーブンでフライドチキンを焼きました。



チキンは牛乳に卵を入れてかき混ぜたものにつけておきます。


小麦粉に食塩、オールスパイス、ブラックペッパー、ニンニクパウダー、パプリカを加えた粉をつけて焼き上げます。


10分ほどで美味しいフライドチキンの完成です。


西目道の駅の八百屋さんで、ベニアズマの売れ残りを300円で、一袋買いました。その他ハタハタ8kgを3000円で購入しました。

ベニアズマは芋焼き鍋で早速焼きました。
明日は孫たちにクリスマスプレゼントを持って行くので、芋も焼いて行きます。
今日は鶏小屋カフェのストーブは大活躍です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 | トップ | 朝からラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドアー」カテゴリの最新記事