おいしい毎日

毎日の食事やお弁当、好きな食べ物などを、気ままに綴るブログです。

大根菜とツナの和え物

2006-05-27 | 夕ごはん

きのうのお弁当のおかずにも登場した『大根菜とツナの和え物』。
おいしかったので、また作りました。
この大根菜、お義母さんが畑へ行ったらすごく大きくなっていたそう。
それを茹でて、ツナとめんつゆで和えただけの簡単副菜です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (815-tan)
2006-05-29 16:45:53
とってもおいしそうな副菜ですね。

簡単に作れてりっぱなお酒のおつまみにもなりそうだわ♪

大根やかぶの葉っぱってビタミンも多いし、無駄なく全て使えるのって嬉しいですよね~。
返信する
815-tanさんへ (sasa--dango)
2006-05-29 23:39:53
そうですねーお酒のおつまみにも良さそう。

実家の母が小松菜とツナで作っていたので、真似て作ったんです。

わたしは、味付けに『めんつゆ』を使って手抜きをしていますが(笑)。

ぜひ815-tanさんも作ってみて下さいね~。
返信する