おいしい毎日

毎日の食事やお弁当、好きな食べ物などを、気ままに綴るブログです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ (桜子)
2007-06-04 23:50:11
こんばんは
今日はうちごはんも肉じゃがでした。
美味しそうな新じゃがと新玉ねぎがあったので~
お肉は昨日の豚しゃぶの残りのお肉で
豚肉の肉じゃがはじめて作ったけど、あさりしていいかも。
カレー風味?はどれくらいカレー粉いれるのかなぁ?
今度挑戦してみます
返信する
桜子さんへ (sasa--dango)
2007-06-05 23:27:00
こんばんは☆
桜子さん家も肉じゃがでしたかー。
我が家では、いつも肉じゃがは豚肉で作ってます。
牛肉は普段からほとんど食べないので。
カレー粉は小さじ2くらい入れてます。
ウチは小学生がいるので、あまり辛く出来ません。
量はお好みで良いと思いますよ。
味見して足りなければ、後から足してもいいしね。
ぜひ、作ってみて下さいね♪


返信する
カレー味 (るすねこ)
2007-06-09 21:22:30
なるほど~いいですね!
普通に味付けした後に入れてよい?
私、煮物系は結構な量を作ってしまいます
肉じゃがの後はつぶして
オムレツの具かコロッケです。
他にアレンジあるといいなぁと思っていたので
今度カレー粉、入れてみます


返信する
るすねこさんへ (sasa--dango)
2007-06-10 22:33:35
私の肉じゃがは、料理研究家の小林カツ代さんの作り方を参考にしてます。
いつもの作り方に、途中でカレー粉を入れてアレンジしました。
だから、後からカレー粉を入れても大丈夫だと思います。
和風しょうゆ味+カレー粉は、カレーうどんみたいな味になっておいしいですよ。
肉じゃがをたくさん作った時のアレンジ、参考になります!
返信する