おいしい毎日

毎日の食事やお弁当、好きな食べ物などを、気ままに綴るブログです。

長いもをめんつゆで。

2006-12-06 | 夕ごはん

お友達から、私の足よりも長~い?立派な「長いも」をもらいました。
カットされているものしか見たことがなかったので、この長さにびっくり。
いつもは、とろろご飯で食べるのがsasa--dango家ですが、
今回は、拍子切りにしてめんつゆをかけて食べてみました。
サクサクして、とってもおいしかった♪




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めんつゆ (かどちょう)
2006-12-07 09:47:25
めんつゆ、煮物などにも少し入れるとダシが効いてて
良い感じになりますね(って、自分では作りませんが(^^;)
梅肉(梅系?)もさっぱりして合いますよ。
大人向きかも。
すりおろしたものを揚げたのが子供たちには人気です。
返信する
参加してね~♪ (fuu)
2006-12-09 20:58:14
以前はささちゃんに帽子を買ってもらたのに、
最近ではあちこちにプレゼントしてて、申し訳ないと
思っています。
って~コトで、こんな事しますんで参加してね♪
       ↓
http://blog.goo.ne.jp/fuu550428/d/20061207
返信する
コメントありがとう (sasa--dango)
2006-12-10 23:17:16
*かどちょうさんへ*
「めんつゆ」はそれだけで味が決まるので、けっこう使ってます。
長いもに梅肉ですかー。
酒の肴に良さそうですね。
かどちょうさんの奥さんは、お料理上手な方なのかな?
いろんな食べ方を知ってますね。

*fuuさんへ*
今年もfuuさんの帽子かぶりますよー。
犬の散歩やスキーの時、耳がすっぽりと隠れて暖かいんです。
ぜひ、参加させてね♪

返信する