ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

桜彩

2012-03-16 16:11:09 | Weblog

「別府一番桜」
ヤマザクラとカンヒザクラを掛け合わせた早咲きの桜です。
別府市内の空き地に「別府 一番桜」が人知れずひっそりと咲いていました。

始めは淡い桜色が 花が散るころにはチェリーピンクに変わります。

花びらが散った後も、チェリーピンクの しべは残ってます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅彩 | トップ | 梅雫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜彩 (しんしん)
2012-03-16 20:39:02
happyさん 正に春爤漫ですね、春は九州からとは知りませんでした、
茨城のでは、梅が4分咲だそうですよ、
桜の写真は茨城では4月になるでしょうね、

当分、花見はhappyさんのブログで我慢しましょう、

ありがとうございました
返信する
“しんしんさん”へ (待ち遠しい春)
2012-03-17 18:27:42
昨日は、春には珍しい大雨でした。
今日も
蒸し暑さを感じる一日でした。

「しんしんさん」の春爛漫、楽しみにしてますよ
ありがとうございました。
返信する
いつ見ても素晴らしいよ (Hirohina)
2012-03-18 01:23:53
散った後の画像も 素敵ですね、 それを見つけるハッピーさん凄いよ
返信する
“ひなちゃん”へ (おはようございます)
2012-03-18 06:51:19
エッ朝一番?それとも夜更かし?ですか。
(AM01:~)
七瀬公園に桜が咲いたらお花見しましょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事