ばばちゃんの一日

今日一日あったことをお話します。

梅彩

2012-03-15 08:55:34 | Weblog

今日は梅の花見。明日は雪見。明後日は桜見。
「冬」と言うトンネルから出てきました。
「啓蟄(3月5日)」を境に。この季語は私の為に?
お蔭で風邪をひき ゲホゲホと、咳が止まりません。

樹齢60年の別府 南立石公園 しだれ梅

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なごり雪(3月10日) | トップ | 桜彩 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅彩 (しんしん)
2012-03-15 09:48:46
happyさん、大分は暖かいですね、毎回の春の便りに吃驚してます、、
茨城では水戸偕楽園の梅もまだ、五分咲き程度でしょうね、
河津桜もまだ蕾だそうです、
賑やかなのは、地震だけです、昨夜も何度か、、

春の便り、ありがとうございました
返信する
垂れ梅 (みちくさ)
2012-03-15 18:52:53
さすがいい写真が撮れましたね
私いいのがありませんでした。!!!
又どこか撮りに行きましょうね。宜しく
お願いします。
返信する
香ってきそうです (どれみちゃん)
2012-03-15 21:06:04
河津桜も梅の花も綺麗に撮れていますね。
まるで妖精の舞いのような。

咳が、ゲボゲボは、いけませんね。
お大事に。
返信する
“しんしんさん”へ (大変ですね)
2012-03-15 21:32:54
一晩に数回も大きな地震が・・・・
テレビのニュースで知りました。

こちらは毎日、陽気なぽかぽか日和で
申し訳ない気持ちです。

地震が早く落ち着くよう願ってます。
ありがとうございました
返信する
“みちくささん”へ (天気に恵まれ)
2012-03-15 21:34:58
ぽかぽか陽気で気分爽快でしたね。
写真を撮るには ちょっと太陽がきつかったかな?
また、何処か行きましょう?お願いしますね。
返信する
“どれみちゃん”へ (未だに ゲホゲホしてます)
2012-03-15 21:39:56
「マイコプラズマ」かも?
熱も食欲も全く落ちない風邪?

河津さくら、大分、別府市内の梅も もう 
そろそろ終わりそうです。
今度は、大山の梅が見頃かもね。
返信する
いつも綺麗な写真ありがとう (さくらば~ば)
2012-03-16 08:57:01
やっと梅便りですね。
梅は長持ちするので、今年は両手に花で
さくらと一緒に楽しめそうです。

返信する
“さくらば~ばさん”へ (こちらこそ 拝見していただき)
2012-03-16 16:09:42
ありがとうございます。
両手に花。本当にそんな感じですね。
「桜 & 梅」
大分地方のお天気(3月16日)
朝から冷たい雨がしとしとと降り続いています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事