腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

クロダ・トーレス到着!!!

2009-08-26 12:44:16 | 6弦ギター
さっき到着しました。
出来立てのクロダトーレス(指置き付き)です。


ケースがすでに渋い!!!



ふたを開けると

とってもエ~~感じのギターです。



やっぱり裏板の

黒アカシアが、良いです。



口輪のデザイン

がシンプルですが、味があります。


ラベルは

トーレスしてます。



ステンレス製指置きですが、

試作品とは、ずいぶんと形を変えて、しっかりとしています。


ちょっとだけ弾いてみました。

やっぱり柔らかいです。
出来立てなのに、良く鳴っています!!
低音は、ボンボンと飛び出して来ます。
高音は、まだまだ鳴りが渋いかな?

3ヶ月位弾き込めば、かなり鳴ってくれそうです。
2年も弾き込めば、大音量で鳴り響きそうな予感がします。

ステンレス製指置きも、しっかりと指を支えてくれるし、1弦よりも少しだけ高い位置にあるので、かなり弾きやすいです。

しかし、、、
クロダトーレスは、現在所有している日本製ギターの中で、購入価格は一番安いんですよねぇ。。。
値段が安すぎです。

指置きを付けても、思いのほか安いお値段だったせいで、もう1台ギター購入してしまおうか??な~~~んて気持ちが湧いてきてしまう。(←オイオイ)
どうしようかなア???あのギターも買っちゃおうかなぁ、、、、(←私は本格的にアホです。)
2台合わせても、尾野ブーシェ7弦ギターよりも、はるかに安い!!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~ (熊猫)
2009-08-26 13:32:29
綺麗な楽器ですね。
おいらもほしいぃ
それにしても来るのが早過ぎです
返信する
たまたま (サンチョ)
2009-08-26 14:19:28
出来上がる直前のクロダトーレスが、2台あって、、、

熊猫さんどーもです。

そのうちの黒アカシアの方に、指置きを付けてもらって、譲ってもらいました。
あんまり早すぎて、財形貯蓄の解約が間に合いません。。。
返信する
良い感じ (ふみあき)
2009-08-26 15:05:59
なかなか良さそうなギターですね
ラベルもトーレス良いな
今日は一日クロダトーレスと戯れて下さい
羨ましい~
返信する
かなり良いです。。 (サンチョ)
2009-08-26 15:11:53
クロダトーレスは!!

ふみあきさんどうもです。

最初は渋かった高音の鳴りも、1時間位弾いたら、すぐに鳴り出しました。

今日はこれから、四谷まで鍼打ってもらいに行きますんで、クロダトーレスと戯れるのは、これくらいにしておきます。
返信する
ついに来ましたね! (河野一筋)
2009-08-26 17:38:19
新しい楽器が届いて良かったですね。
(また一本ギターが増えちゃいましたが。^^;)

指置きのほうも、なかなか具合が良さそうで、
これから芸術の秋に向かって、練習にも身が入るというものですね。^^

いつステージで演奏されるのか楽しみです。
返信する
来ちゃいました。。。 (サンチョ)
2009-08-26 20:44:22
え~~~~ぇ!!ギターです。

河野一筋さんどーもです。

指置きもムッチャ具合が良いです。
デェビューは、10月か11月かなあ??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。