腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

どうして??ギターが増えていくの???⑨

2009-08-26 20:58:04 | どうしてギターが増えていくの?
6台目と7台目です。

アホです。。。

さて、イバニエスを手に入れて思った事です。

庶民的な超中古ギターのイバニエスが、こんなに良いのなら、名器と言われている超中古ギターって、いったいどれだけ素晴らしいんだろう????

トーレス、ハウザー1世、ビセンテ・アリアス、マヌエル・ラミレス、エンリケ・ガルシア、サントスetc...
楽器屋さんが、古名器って呼んでる楽器達です。

でもこれらの古名器って言われてる楽器は、値段が高すぎて、とても手が出ましぇ~~ん!!!

そこで、あんまり名前の知られていない、マヌエル・ラミレス門下の製作家で、ブエノスアイレスに移住したエミリオ・パスカルのギターを探してみました。


見つけました。


ヘッドの彫刻がお見事!!


裏板は、見事な柾目のハカランダ


1938年製のエミリオ・パスカルです。

ブエノスアイレスにありました。
お値段は、、、
現物を見れない個人輸入で購入するには、ちょっと高いです。


とりあえず新大久保のK楽器に、エミリオ・パスカルの在庫があったので、試奏させてもらいました。


ムチャクチャ汚いギターです。
ボロボロです。


ヘッドのデザインは、シンプルだけどカッチョえ~~です。


裏もボロで汚いギターですが、やっぱり見事な柾目のハカランダです。


エミリオ・パスカルの1930年です。


弾いてみたら、、
信じられない位美しい響きが、店内にウワ~~ンって広がっていく!!
凄いギターです。
軽いタッチで弾いているのに、ウァ~ンウァ~~~ンって響いている。

ブエノスアイレスにあるパスカルの倍位の値段だったら、こちらを購入しても良いかな??
な~~んて思って、値段聞いたらなんと!!!!
ブエノスアイレスにある楽器の5倍です。
「今月中に決めてくれれば、▲百万円まで負けるよ」って言われましたが、、、

家に帰って、さっそくブエノスアイレスに、買いますメール送ったら、帰ってきた返事が、、、
「トラブルがあって、パスカルは売る事が出来ない」

う~~~みゅうう。。。
しかたが無いんで、K楽器でムチャクチャ汚いくせに、ムチャクチャ高いパスカルを買いました。

そーしたら、ブエノスアイレスから
「トラブルは解消した。パスカル売る」
ってメールが届いて、、、

アホな私は、結局パスカルを2台も、買ってしまいましたとさ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが!! (なお)
2009-08-26 22:18:11
さすがは師匠!!
素晴らし過ぎます!!(笑)
どこまでもついていきます!僕も同時2台購入、いつかやりたい(笑)
返信する
素晴らしい! (ふみあき)
2009-08-27 00:04:03
まさに運命としか言えません
神様のいたずら…。失礼!
奇跡の出会いだと思います

本当にこのシリーズ面白い!!
返信する
ただの、、 (サンチョ)
2009-08-27 00:16:40
アホです。。

なおさんどーもです。

同時2台購入なんて、やらない方がエ~~ですよぉ。。。
返信する
普通は、、 (サンチョ)
2009-08-27 00:20:02
何があっても、パスカルを2台も買おうなんて、思いませんよねえ、、、

ふみあきさんどーもです。

面白いですかあ??
まあ、やってる本人が、一番面白がっていますんで。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。