横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

よく持ってた!!アンテナ工事

2018年07月08日 21時59分51秒 | アンテナ工事
今日は朝一で横浜市瀬谷区瀬谷町にてアンテナが傾いてるので直して欲しいとの依頼。

とりあえず伺うと・・・傾いてるし、かなり古いのでアンテナを撤去し新たに付け替えることに。
屋根上登ってビックリ!!!屋根馬の足が一本無い!!!よく持ってました!!!
   
昔の電気屋さん(今もか)や訳のわからないところに頼むと、融亜鉛メッキ仕様では無くただの塗装された馬使ってるとこうなる。
要はコストが安いのだ。うちは融亜鉛メッキ仕様使ってます!!!

とりあえず、撤去し、風が強いとのことだったので受信状況も悪くなかったのでサイドべース取り付けで工事完了!!
   
その後、世田谷区玉川にてCATVとBSの混合工事。こちらお客さんが自分で部材全て用意してたのでうちで出たのは配線と
CATVBS混合ブースター(4K8K対応)。BSアンテナはなるべく目立たないように裏の方に隠すように付けられました。

その後、近所の人に頼まれ、TVが昨日から映らないとのことで見に行く。
かなりアンテナも古く、とりあえずアンテナ直下で測定・・・問題なし、次にブースター遠いして測定・・・問題なし。

配線であることが解り、配線たどっていくと・・・屋根上からダラ~ンと1Fまで垂れ下がってエアコンの穴から家のなかへ、

一度垂れ下がってる配線の地面の所見たら・・・配線ジョイントしてる。しかもビニールテープのみで・・・ビニールテープ
剥いでみたら案の定、ショートして芯線が切れてる。

こちらのお宅、すぐそばに剥き出しのスイッチ回線もあるのだがそのジョイントもリングスリーブ、ビニールテープ巻いてそのまま外に放置!!!

ここの家はどんな電気屋に工事してもらってるんだ・・・・


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今まで良く映ってた!!アン... | トップ | 今日も暑い!!アンテナ工事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事