横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

サプライズ!!アンテナ工事

2018年05月26日 23時08分10秒 | アンテナ工事
朝一で、横浜市旭区今宿東町にてアンテナ交換工事。BSがほとんど見えなくなりアンテナも古いとのことで伺う!!
  
伺うと、アンテナはグラグラ、アンテナは14素子のパラスタック???ま~酷い付け方。良く今まで持ったと思いながら、BSアンテナは古いがまだ
壊れてないのでそのまま使うことに。

パイプは1,8mにし、UHFアンテナは20素子のローバンド用、UBS混合ブースターはそのまま流用!!

工事完了し、画像確認すると!!!地デジは映るがBSが映らない!!!

もう一度、屋根上登りブースターの後で測定すると・・・BSの電波が低くなってる!!!ブースターも逝かれてました。

即交換し、バリバリ受信できました。ブースターが逝かれてるとは・・・

その後、横浜市青葉区荏田町のマンションにて外構工事してたら配線引っかけて映らなくなったとのことで伺う。

伺うと、スカパーのアンテナがありどう見てもまともに受信出来るような場所じゃない??お客さんに聞くと、やはり
パーフェクトTVは視聴できるがスカイTVは元々受信出来てないとのこと。ま~何とかするかと思ったら、お客さん、スカパーはもう見てないので
外してくれて良いとのこと!!???実は地デジが視聴出来てないと言う???ここマンションなんですけど・・・

と思ってたら!!!お客さんの部屋だけなぜかケーブルTV単独で引かれてる!!!意味がよく解らないが、そのケーブルTV配線が地中に
埋まっててそれをユンボで引っ張り、配線が切れたとのこと!!!よく解らないがとにかく配線引き直し完了!!

その後、横浜市神奈川区西寺尾の新築にてUHFアンテナ工事(デザイン)
   
アンテナ自体はサクッと付けたが問題は配線の取り回し・・・真逆の斜向かいが配線の入り口で屋根は三角屋根なのだが角度かきつすぎて登れない!!

試行錯誤の末、25m配線引っ張り何とか完了させました。途中、隣の業者さん自分の工事見てて「お~凄いね!!」と声かけられました!!

自画自賛、自分も良くやったと思います!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手間を惜しまないお客様にと... | トップ | 久々、浴室TV設置!!アンテ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事