横浜川崎近郊にて地域密着で地デジアンテナ工事BSアンテナ工事エアコン工事LAN工事をこなす、あいあいグループ

地デジアンテナ工事BSアンテナ工事、エアコン工事、LAN工事を主に生活をサポートする匠の集団です。

とうとう梅雨突入!!アンテナ工事

2018年06月10日 15時59分13秒 | アンテナ工事
今日は朝一で、川崎市麻生区王禅寺東の新築にてUHFとBSアンテナの新規取り付け工事。
昔は受信状況悪く、アンテナ一本も建っていない地域なのだが現在、鶴川局のおかげで
デザインアンテナで受信出来ました!!

ブースターもハウスメーカーさんがけっこう良いの付けてたので不要!!

雨が降る前に工事完了!!

その後、横浜市港南区東永谷にて10年前にUHFアンテナ追加工事したお宅に伺う。
TVが見れなくなったとのことで行き、雨Fが降ってるのでとりあえず、ブースターの電源のところで
受信確認すると・・・一目でわかりました!!!ブースターの電源が壊れてる!!
電源のLEDランプが付いてない・・・・試しに電流流すと問題なく受信出来ました!!!!

Fコネ使用だったので屋根上のブースターは交換せず、電源のみ交換。ばっちり受信出来ました。
本当はブースター自体も交換したかったがアンテナ自体も古いので、アンテナ交換するときに考えるとゆうことで・・・

その後、横浜市緑区十日市場のアパートにてBSアンテナの方向調整、こちらは自分で取り付けたが受信出来ないとのこと・・

10分で終わらせました。

午後から雨と聞いてたので今日は午後、軽めの雨に濡れない作業にしときました!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新規アンテナ工事ではレアな... | トップ | 埼玉の某業者の一か月後!!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事」カテゴリの最新記事