黒柴ひめちゃんの葛塚村だよりⅢ

葛塚城堀之内に住んでます。毎日歩いているひめちゃんとおかあさんの見て歩きです。時には遠くにも出かけます。

ラオス紀行総集編 26 (ワット・シーサケート後編)

2019-08-21 20:40:37 | ラオス
ひめちゃんが、久しぶりに獅子丸とお散歩して、帰ってきます









まったく似ていないと思ってましたけど、案外似ています
やっぱり、きょうだいです





ワット・シーサケートの本堂です。



確か、靴を脱いであがって参拝したと思います
内部はたぶん写真撮影禁止でした


本堂の外側です。





あかずの入り口です。
すごい彫刻です。
塞いでいるナーガ(?)も見事です


向こうに見慣れないものがあります。





何でしょう?



十二支のような石造物がありました



だけど、ゾウもいるし



本堂の前に、こんな一角がありました。



いちおうMUSEUMなので、仏事はこちらでするとか。



すごいナーガです
寝釈迦もいます



その先には僧坊があります。



お坊さん達はこちらで生活しているそうです。




これから、道路の向こうのワット・ホーパケオに向かいます。

おや、ちょっと向こう側は厳重警備のようです。



実は向かい側は迎賓館(げいひんかん)です。
どこかの首脳がきているらしいです。

ここに来るときも、交通規制があって、近くに駐車できず、少し歩きました。
これから道を渡って、迎賓館隣のワット・ホーパケオに向かいます





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラオス紀行総集編 25 (ワッ... | トップ | ラオス紀行総集編 27 (ワッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラオス」カテゴリの最新記事