アジア夢紀行

英語、中国語、韓国語を勉強してアジアをバックパックするための情報ステーション
(Since 2008.11.30)

大連:一日目

2015-08-27 20:14:19 | バックパック

大連空港から外に出るところで、ハイエナさんが待っていました。「ニーちゃん、タクシー乗る?」それもしつこいです。空港の外の通りに出ても付いてきます。そこで待っていた他のタクシーの客引きも僕に声をかけてきます。そうすると元々声をかけ続けていたオッちゃんと怒鳴りあいのトラブルになりました。僕はとにかく「地鉄」で行くの一点張りです。根負けしてもう付いてこなくなりました。

地下鉄2号線に乗り7つ目の駅で降りれば大学の門の前です。3元(60円)でした。タクシーに乗っていれば数千円はぶったくられたでしょう。いやな思いをせずに済みました。  つづく

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさしい中国語カラオケ | TOP | 大連:三日目 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | バックパック